アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の痛み
2日前に40℃近い熱が出ました。症状は、発熱、寒気、頭痛、喉の痛みです。2日で熱は下がりましたが、ひどい喉の痛みが残りました。
唾を飲み込むのも痛く、食べ物はほとんどのものがしみるような感じがします。
のど飴もしみて舐められません。
咳はなく、喋ることもできますが、少し痛みます。
熱が出た時に内科で診てもらい、もらった薬を飲んでいます。
今までにこのような痛みを感じたことがなかったので、不安で、耳鼻科で診てもらうべきなのか迷っています。
同じような症状になったことがあるかた、病気に詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

原因がわかって良かったですね。

(^^)

経験上、子供の頃はルゴール液(扁桃腺の消毒用)が常備してあり、母が嫌がる私を追っかけまわしていました。(^^;;
今では懐かしい遠い遠い記憶です。(^^)

当時勧められた手術を拒否しましたが、大人になったら自然に出なくなりました。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

多分ですが(医者でもないので無責任なことは言えません)私の経験上、扁桃腺の熱かと思います。


私は子供の頃、扁桃腺肥大で、発熱すれば九度以上、という事が多かったです。

今、熱が下がってるのなら、耳鼻科に行くと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご自身の経験から回答していただきありがとうございます。
昨日耳鼻科に行ってきました。
やはり扁桃腺が腫れているそうです。
内科でもらったのとは違うお薬をもらいました。
これで良くなることを願います。

お礼日時:2017/09/21 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!