アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生15歳の女子です。25日の夜から具合が悪く26日には熱が最高で39度ありました。コロナの場合があると見て母が検査キットを買ってきてくれました。(熱がある場合は病院の受診ができないと37回も電話で断られたため)2回キットを使って検査したところ陰性でした。また味や匂いはわかるためコロナではないと思います。症状としては喉の痛み(イガイガとしていて痰がずっと絡まっているような状態)頭痛、腹痛、嘔吐、下痢、発疹もありました。発疹は10分もすれば消えました。27日には母も喉が痛いと訴え熱はなかったため耳鼻科を受診したところ咽頭炎と診断を受けたそうです。しかし夜ごろから母も熱が上がってきてしまい喉の痛み、頭痛があるようです。これは咽頭炎からくる感染症、溶連菌などでしょうか?母も私も熱があるため症状が治まるまで病院を受診できないのでネットや母は保育の仕事をしているため応急処置などや医療についても少しは知識があるのでそれだけを頼りにするしかありません。詳しい方はどのような病気の可能性が高いか教えていただけると幸いです。長文失礼します。

A 回答 (5件)

#4です。


お住まいの地域には、発熱外来はありませんか?
発熱外来なら、熱があっても受診できます。(たぶん事前に電話が必要)
    • good
    • 1

今の時期はコロナを疑ったほうがいいのでは。


(オミクロンは、味覚障害はあまり起こりません)
検査キットは精度が低いので、PCR検査をお勧めします。
    • good
    • 1

「死に至る病」の


可能性もありますッ!
    • good
    • 3

抗生剤が必要かも知れないね

    • good
    • 1

おそらくコロナでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!