アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左脇腹とみぞおち(図)のところが食い込むような感じがして痛いです。横になると楽になる時もあれば、辛くなる時もあります。激痛ってわけではないんですが、痛いんです。あと、少し気持ちが悪くなって、むかむかします。私自身、今15歳なんですが、これは私が小学校中学年ぐらいの時から、1ヶ月に2.3回あります。約6年ぐらい?特に何があるとかではなく突然です。痛いのが始まってから終わるまで大体30分とか45分です。今まで病院に行こうとおもっていたのですが、行けてなくて、結構大変な病気?かなんかだったら病院に行こうと思ってます。似たような症状があって、病気だったって方とか、お医者さんとか、わかるような方いらっしゃいますか?
教えてください

「左脇腹、みぞおちの痛み」の質問画像

A 回答 (3件)

左の痛みとの事ですが、胆石の疑いがあります。

    • good
    • 18

心臓は大丈夫でしょうか。


心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、
首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、そ
の症状を放散痛と言います、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すの
で、整形外科や歯科等を受診してから循環器内科を受診して始めて分
かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわ
かる人は半数以下らしいです。
一度大学病院か大きな総合病院の循環器内科を受診してはどうでしょ
うか、循環器以外でも総合病院なので原因(病名)をみつけて下さると
思います。
15歳で中学生だと一度小児科の受診になるかと思います。
    • good
    • 6

結構大変な病気か何かだったら病院に行こうと思うって笑


15歳にしては馬鹿すぎでしょ。
何のための医者?
病気かどうか確認するために行くのが病院でしょ
しっかりせぇ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A