アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何の疾患を持っていると思いますか?(チップはお気持ち程度です。)

私はうつ病を患っているのですが、何か別の疾患も併発している気がします。

精神的な症状としては
・感情の起伏が激しすぎる。泣いては笑いを一日で繰り返している
・ムシャクシャして物に当たってしまう
・大好きな人でも突然嫌悪感を抱いたり、嫌いな人でも突然好きになったり、人への印象がコロコロ変わる(恋愛面でも友達面でも)
・すごく泣き虫になった
・家族も学校の人達もみんな自分のことが嫌いだし通りすがりのあの人だって煙たがってる、と思い込み病む

身体的な症状は
・胃痛
・頭痛
・胸に痛みが走る
・耳鳴り
・胸焼け
・うっすらとした幻聴(大体名前を呼ばれたりねぇ、と言われる)
・左耳が聞こえない

こんな感じです。
急に心臓が速くなって過呼吸気味になり、倒れて意識が朦朧としたこともあります。(人の声は聞こえるけど返事はできませんでした。)

この症状から考えられる病名をいくつでも構わないので教えてください。

家族で大きい病院に行ってみよう、という話は出ていますが中々行けてなくて、いずれは行くんですけど一応可能性のある病気を知っておきたいな、と思ったので質問させて頂きました。(もちろん全てうつ病のせいかもしれませんが)

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 知恵袋でも同じ質問をしていてコピペのためチップについて書いてありますが気にしないでくださいこちらのミスです(汗)

    また、質問を重ねるようで申し訳ないですが、倒れた時は家だったからよかったけどこの先外で倒れたら最悪救急車ですよね?ヘルプマークとか持ち歩いた方がいいですか?

      補足日時:2023/01/09 11:27

A 回答 (3件)

境界性人格障害、統合失調症、自律神経失調症。

    • good
    • 1

しっかり食べていますか? 炭水化物も蛋白質も脂質も充分に摂取出来ていますか? 炭水化物/蛋白質/脂質などを毎日、充分にしっかり食べて下さい。

また、ビタミンも非常に重要ですので下記のURLのビタミン錠を毎日、必ず1錠飲む事を強く御勧めします。
https://www.dear-natura.com/product/detail/multi …
イラストは、「箪笥、イカぶつ」「タンスイカブツ」です。
「私は何の疾患を持っていると思いますか?(」の回答画像2
    • good
    • 0

統合失調症

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!