プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳、女です。

さきほど昼くらいに起床し、その後のお手洗い時から、尿を出すと痛みます。思わず顔をしかめてしまうような、ヒリヒリに近い痛みです。陰部をペーパーで拭くとうす~い血のようなものが混り、ペーパーがうっすら赤く染まってしまいます。(ちなみに、生理は定期的で、今来ることはあり得ません。)また、お手洗いに行く回数も一時間に三回と、なんとなく多い気がします。尿量は少しずつなのですが、尿意が残ってしまうのです。

最近、一人エッチすることが多いので、傷をつけてしまい、血が出るのかなとも思います。特におもちゃやペン等、そういう物は使っていませんが、爪でひっかいてしまったのかなとも思います。ちなみに、3日前に彼氏ともエッチをしました。昨日まで何も痛みなど無かったので、彼氏とのエッチの時に傷がついたということは考えにくいと思います。昨晩の一人エッチの時に何かバイ菌が入ってしまった、もしくは傷つけてしまったのかなというほうが納得がいくのですが・・・。

このような事態、初めてで怖いし、一緒に住んでいる母親にもなかなか恥ずかしくて言えずに困っています。。産科に行こうと思っているのですが、恥ずかしくないように言うにはどう伝えたらいいか等、その他なんでもいいので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

膀胱炎は尿を出す前と後に尿を出す内側(尿道)が痛みます。

膀胱炎は激しい性行為等で感染することが多いですよ。
陰部がひりひり痛かったり、血が混じっているようでしたら、膀胱炎でない可能性もあります。
性感染症ではないと仮定すれば、肛門からも菌が移行しますので、排便後ふくときは前から後へ、安静にして、自然治癒することもあります。
ある程度経験すると、症状に応じてドラッグストアでも自分で薬を買うこともできますが、わからないようでしたら、婦人科にかかられるのが一番だと思います。
膀胱炎は尿検査ですぐ結果が出ます。あとはお医者さんが、薬を最後まで飲むことや日常生活等、すべて指示を出してくれるので、それを守れば完治すると思いますよ。
    • good
    • 14

苦しいですよね 寝れないし 


いつまでも残尿感 でも出ない 出たら痛いなどなど・・・
私は2回経験があります
2様の仰る通り癖になります
私は泌尿科で抗生剤を頂き1週間ほどで治りました
女性は特に場所が近いだけにかかり易い病気なのです
私の場合理由も一切聞かれず 先生に予防方法など指導して頂いただけで
心配する事ないので泌尿科へ行きましょう
ただし検尿があるので溜めていった方がいいですよ!
私は2回ともチョッピリしか出ませんでしたから><
    • good
    • 6

3日前の彼氏とのことで、なったと思いましょうよ。


行為後に排尿することで、かなり予防にはなりますよ。
行くのは泌尿器科です。
膀胱炎みたいだと言えば、それ以上は何も聞いてきません。
極めてありふれた病気です。
お母様に何か聞かれても、トイレを我慢してたらおかしくなったって言えば大丈夫。

医師の尿検査で原因菌を突き止めたら、相性のいい抗生物質が処方されます。
但し、妊娠していないかどうか不明ならば、それは医師に伝えましょう。

もし通院が明日になるのなら、薄い温かいお茶(ほうじ茶系がいいです)を、おなかがタプンタプンになった状態をキープするように飲み続けます。
当然トイレの回数が増えますが、膀胱内の細菌を排出して症状を軽くするのです。
でも医者に行けるならすぐに行きましょう、薬ですぐに治ります。
膀胱炎は癖になるので気をつけてね、お大事に。

この回答への補足

迅速な回答、有難うございます。

>膀胱内の細菌を排出して症状を軽くする
というのは、自慰行為で傷ついたという事とは直接的には関係しないのでしょうか。ひっかきで傷ができたという内容は、膀胱炎の痛みを増すこととなるのでしょうか。

差支えがありませんでしたら、回答をよろしくお願い致します。

補足日時:2008/11/04 14:07
    • good
    • 8

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.j-medical.net/etc012.html
   「原因は尿道からの細菌感染である。」とあるように、一人エッチのときに手についていたばい菌が侵入したのでしょう。
  産婦人科ではなく、泌尿器科でよいと思います。

  >恥ずかしくないように言うには
  普通に、「おしっこに血が混じってるから、膀胱炎みたい」といえばよいでしょう。

では。

この回答への補足

迅速な回答、有難うございます。

サイト見ました。とても分かりやすく、簡潔に書いてあるので理解しやすかったです。母親にも、ありのままを伝えるのではなく、自然体で言ってみようと思います。

また、何かありましたらよろしくお願い致します。

補足日時:2008/11/04 14:03
    • good
    • 2

関係あります。



膀胱炎に関しては、産科ではなく内科で診てもらえます。
いちいちその原因まで聞かれません。
排尿時の症状を話せば良いだけです。

この回答への補足

迅速な回答、有難うございます。

原因まで医師に話さなければならないのかと思っていたので、少し気が楽になりました。また、産科ではなく内科に行くという点、とても助かりました。間違った医院に行くとこだったので、xxi-chanxxさんには感謝します。

また、何かありましたら書き込みさせて頂きます。

補足日時:2008/11/04 13:49
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています