プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳の後にしこりがあって、このしこりがある方だけ頭痛がするんですけどこれはいったいなんでしょう?
なにかしっていれば教えていただきたいです!

「耳の後にしこりがあって、このしこりがある」の質問画像

A 回答 (3件)

ブラックサンダーをこよなく愛していたのですが、安いチョコレートはカカオではなく植物油脂がたくさん使われたものが多く、それを食べていた時期はニキビや粉瘤、そのほか口元が乾燥したみたいにかさついたり、痒みをかんじたりがしょっちゅうありました。



遺伝子組み換え作物のこと、【腸内細菌のこと】などを知り、高級なチョコレートをたまーに食べる感じにしたところ、全然皮膚のトラブルでなくなりました。
高級なチョコをドカ食いしたこともあるのですが、顔がテカりやすくはなりますけどニキビや粉瘤、肌荒れしなかったんですね。

そのほか1リットル300円くらいの安い油でポテトフライを自作してたべてた時も、ニキビなどが翌日できたりしましたが、1リットル1000円くらいのオリーブ油をつかうようにしてから大きな肌荒れができなくなりました。
(ちなみにAmazonでガルシア エクストラバージンオリーブオイル 750ml ペット620円をずっと使うようにしています)


遺伝子組み換え作物とおはだのトラブル(正確には腸内環境トラブル)、
必ず大きな関係性があります!!おかあさんと一度相談してみてくださいね

腸内細菌の基礎知識
http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc


性格だとか人間のこころにも大きく影響することが近年わかってきてます。
ガンや糖尿病、精神疾患の治療にも腸内細菌が現在応用された治療方法が確立してきてます。絶対にしっておいて!
    • good
    • 3

それは粉瘤とよばれるものです



【粉瘤ふんりゅう】
皮膚下に袋状構造物が生成され、その袋の中に本来は皮膚から剥がれ落ちるべきあかや皮脂がたまってしまうことでできた腫瘍の総称。 粉瘤は一般的に「しぼうのかたまり」と呼ばれることもあるが、実際には脂肪の塊ではない。

頭痛との関係は直接それが原因ではないとおもいます。・・が、”気になる”がストレスになってしまい直接ではないけど原因の一部になってるかもしれませんね。

わたしも一時期粉瘤の小さいものが頭皮やあなたとおなじようなところに出来てて
それほど大きくないものだったので安全ピンでさして穴をあけて中のものをしぼりだして処置してました^^;ただそれだと袋状の構造物がのこってしまうので、再発しまた膨らむ場合もあるそうです。わたしは食事を改善したら一切できなくなりましたよー。

あなたくらいの大きさなら病院で施術してもらってください。
皮膚に塗る麻酔をして麻酔注射で痛みはほとんどありませんので大丈夫
麻酔注射の針も今は細く痛みが軽減されてます。




~~ここからは読んでも読まなくても~~

【粉瘤の原因】ですが、①植物油脂 +油 ②白砂糖だと私は思ってます。
植物油脂は ラクトアイスからチョコレートからいろいろつかわれてるものですね。

この植物油脂は『遺伝子組み換え作物』というものから作られてます。
過去、この作物を研究していた方がマウス実験をおこなうと体に大きな腫瘍ができてしまう実験結果がでて、それを論文で発表しましたが、方々から検証に欠ける部分があるなどして非難され、論文をとりさげてしまいました。

ただ世の中いろいろな汚い大人の利権などが幾重にも交差して 大人の事情ってものがあるのを貴方もなんとなーく世の中にあるのはしってますよね。この論文も大きなお金などが絡んで 握りつぶされてしまったと解釈していいと思います^^;
(当時この遺伝子組み換え作物をとりあつかってたのが多国籍企業モンサント社という会社で いろいろな国で経営をする超ビッグ企業で、いろいろ悪いことを沢山してました→ youtubeでモンサント社 前編 で検索するとドキュメント番組がでてきます)

白砂糖は摂取するとこれを処理するのに、体内のビタミンなどを大幅に消費しないといけなくなります。なので体から毒素をだしたり、細胞を修復活性化させるエネルギーが不足して 弱い状態の体になってしまうんですね。

なのでラクトアイスや菓子パン、清涼飲料水や安いチョコレートなどを多くとると巡り巡って体の処理がおくれ、粉瘤やニキビなど皮膚のトラブルとして表面化します。
【実は腸内環境の状態がおはだに直結するのですが、長くなるのでやめときます】


博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」
これをyoutubeでお母さんとみてください。

食品添加物についてよくわかります。これが腸内環境を狂わせていろんな病気と関係してきます。
    • good
    • 2

多くは脂肪腫と言われる良性の腫瘍だったりしますけど、頭痛に影響を及ぼすのかどうかは診察してみないとと思う。


首筋から頭のてっぺんの方に伸びている神経を刺激して後頭神経痛を起こしているのかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A