プロが教えるわが家の防犯対策術!

教室に居ると体調が悪くなる件について。

質問です。
最近新学期が始まり、クラス替えがあったのですが、前の席の人が私を仲間はずれや、陰口(当方耳いい方なので全部聞こえてる)をするリーダー的な方で、最近クラスにいると頭がぼーっとして、頭が痛くなって、最終的にめまいで倒れそうになる時もあります。

周りの子と話そうにも左隣は少し前にトラブルがあり、苦手意識がある人。右隣が元彼。ものすごく気まずいし、仲の良い友達は全員他クラスです。

「クラスの中にいると体調が悪くなる」の改善方法を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • クラスの中に親友1人のみいます。

      補足日時:2023/04/13 22:27

A 回答 (7件)

病院で相談。

    • good
    • 2

ストレスが原因かもしれません。


考え過ぎではないでしょうか?本当に悪口を言っているのですか?ただの自分の思い込みでそう聞こえるかもしれません。
他人はあなたの事なんて興味ありません。
解決策はやはり心の居場所を作ることでしょう。早い段階でクラスの人と友人を作りましょう。
    • good
    • 1

コロナウイルスが蔓延してんじゃない?


マスクマスクっと♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のクラス全員元気に登校してますね。
なんなら学年ですね。
皆マスクつけてるのでそれは無いと思いますね。

お礼日時:2023/04/14 06:19

できたらはなからすったら、口から息をゆっくり吐く


マスクしているとおもうから、音をださないようにして、3回くらいしてみてはいかがでしょうか

あとは大丈夫を自分の心に言うといいらしいです

学校のカウンセリングや保健室で、話をきいてもらうのもいいとはおもいます
    • good
    • 1

陰口については担任の先生やスクールカウンセラーに相談できませんか?親御さんでもいいと思います。

親友さんも解決は難しくても協力はしてくれませんか?
高校生以下の子でしたら、児童相談所や子供相談フリーダイヤルで話す事も可能です

前席の子はなぜ、あなたを仲間はずれにしたり、陰口を言うのか心当たりはあるのですか?
その子が嫌がらせをする理由を調べた方がよいのではないでしょうか?あなたは高校生か中学生の子ですか?
その年齢の子が理由なく不快な行動に及ぶとは考えにくいです。誤解をされてるのでしたら、早く解くべきですし、あなたに原因があるなら謝罪をした方がよいかもしれませんね。
原因が改善されたら体調も回復するかもしれませんよ。解決しても体調が戻らないなら受診も検討して下さい。

あとは親友さんにストレス物語を傾聴してもらってはどうですか?

長期化すれば保健室や別室登校、1日2日欠席してコンディションを整えてみて下さい。
苦手な人間関係の1つや2つは社会に出る為の練習だと思って下さい。

無理せず調整して周りを頼って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在2年生なのですが、1年生前の席の方とトラブルがあり、クラスは分けると言われていたのですが、何故か一緒になってしまいました。
前話し合ったときは私に非は無いというふうになったのですが、、

お礼日時:2023/04/14 06:18

さすがに今からクラスを別にするのは難しいので、再度問題解決に向けて周囲に働きかけるくらいですね。


今の担任の先生は、昨年のあなたとのトラブルを把握してないかもしれません。どこまで協力してくれるかわわかりませんが、何もしないなら改善の可能性は低いと思いますよ

それか視力の問題などを口実に席替えを交渉してみて下さい
    • good
    • 0

恐らく、いじめ凍死事件の廣瀬さあやちゃんと同じで、発達障害を起こしたのかも知れません。



あの娘、本当に可哀想な女の子だった。

僕も軽い発達障害だった。

前に同じ質問を何度も繰り返し、現れなくなった「とみた11223344」
彼は重傷の発達障害かもしれない。

ここの掲示板に限らず、大人の人の力を借りて、相談した方が早いよ。
気持ちも少しは楽になるし。http://otasukeman.pupu.jp/111-torauma
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!