プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子不登校です。中2の5月辺りからクラス替えの変化で1年の頃からのストレスによる頭痛が悪化し、体調不良で学校を休むと同時に徐々に不登校になっていき、現在完全なる不登校となっています。
今年の春から中3になるということで、そろそろ学校に行きたいなという気持ちが自分の中で出てきました。ですが、今のクラスに入ることを思うと胸が苦しくなり、辛くなってしまうのは不登校の当初から変わっていないんです。この学校の生徒が無理なのではなく自分のクラスだけが無理で、困っています。なので、いっその事学校を変えてしまえばいいのではないかと思い、父と母に相談している最中です。ネットを見ていると不登校からの転校の失敗例が多々見られましたが、この状態ですとどう思われますでしょうか。比較的最近は精神的体調は良く、2年の勉強はほぼ終わらすことが出来ています。また、自分は転校については前向きに捉えております。
そして、少人数の学校(クラスが1クラス)と、大人数(クラスが5クラス程度)はどちらが良いと思いますか?経験がある方がいらっしゃりましたらぜひご回答頂きたいです。
現在私が所属している学校は市の中で1番大きいと言われている5クラス150人程度の学校です。

A 回答 (2件)

学年全体ですよ!


嫌ですよね…このままじゃ…

先生に、相談して下さい。
必ず、解決しますから。
逃げないで…1年だけだから。
    • good
    • 1

少人数や大人数に関係なく、あなたは他校に行っても不登校になる気がします。


我が子も今年、中3で受験生です。
うちも、友達の嫌がらせを受けたりしていますが、今日はブッ飛ばしてやったよ!と帰って来ます。
嫌がらせが毎回なので、担任の先生にクラスを替えて貰う様にお願いしました。

あなたも、学校を替えるのではなく、クラスを替えて貰ったらどうですか?

あと、1年です。
高校で、素敵なお友達見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見参考にさせて頂きます。失礼ですが、ソーシャルディスタンスさんのお子さんのみクラスを変えてもらうという形でしょうか?それとも、学年全体がシャッフルするような形なのですか?

お礼日時:2022/03/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!