アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生の不登校です。私は去年からの秋から精神疾患で学校行けなくなってしまい、不登校になりました。最近はちょっと調子が良くなって来て、週に1回別室登校をしています。私の通ってる中学校は髪染めるのは校則違反なんですが、先週髪を染めました。この髪で学校行ってるんですが、今のところ怒られてないです。でも確実に染めてるってバレてるはずです。ゴールデンウィーク前に2時間クラスで総合っていう授業があって、先生に頑張って教室行ってみよ?って言われて行ったらクラスの人に「あの子髪染めてるくない?」って言われて、クラスで子にもバレました。不登校なのにこの髪で教室入って来たら何あいつってなりますよね?

「中学二年生の不登校です。私は去年からの秋」の質問画像

A 回答 (4件)

1年から2年に進級してクラス替えがあったのでは?


なら、クラスメートの顔ぶれも変わったので、みんながクラスに慣れるのと同じように、あなたも今がチャンスだと思いますよ。

それに校則違反と分かっているなら、連休中に黒く染め直した方がいいでしょう。
1年生の時に何があったか分かりませんが、少しでも行けるようになったのだから、自分でわざと垣根を作る必要はない。
早く馴染むように自分からも努力すべきです。
    • good
    • 0

申し訳ないですが、いい気はしないですね。


黒く染めないんですか?
    • good
    • 0

違反承知でいけるメンタルはあるんだ。

    • good
    • 1

当たり前。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!