アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自学ネタ下さい!小5です

質問者からの補足コメント

  • それです

      補足日時:2017/10/24 22:35

A 回答 (6件)

「自学」ってこれ↓のこと?


http://www.weblio.jp/content/%E8%87%AA%E5%AD%A6
で、そのネタってどういうこと?
補足での説明をお願いします。
    • good
    • 12

自学ネタ、って何だろう?



勉強するのは、自分から進んで勉学に
励むことが出来るようになるためです。
    • good
    • 7

勉強しましょう、国語算数理科社会と給食と体育



自学じゃなくて、自虐ネタですよ、まず言葉を勉強しましょう

蘭鋳は、宇宙一のアホです。
これが自虐ネタ
    • good
    • 10

復習として



・教科書習ったところ丸写し。または、まとめる。
・算数の昔の問題(小4〜小5の1学期)をノートにやってみる。

応用問題として

・近所のお年寄りと仲良くなり、昔の話を聞く。社会問題や思想を聞き出す。
・ネプリーグを録画して、漢字の問題をマスターする。
・図書館に行って、自分の調べたい課題を見つけて、調べまくる。
    • good
    • 5

自虐ネタでしょうかね。

自分が嫌だと思う自分の部分を明るく笑い飛ばせばいいんですよ。
    • good
    • 7

中学入試の参考書(理科、社会)を買って丸々写す。


学校ではほとんど習わない内容なのでおススメです。
学習塾で中学入試学習しているなら教材を丸写しで良いかと。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!