アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新中学一年生女子です。

中学の入学式で、新入生代表挨拶をやらせていただきます。

「暖かい春の日差しの中…」と始まるのですが、もし天候が悪かったらどう変更すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

曇りや雨→柔らかな風や、木々の健やかな芽吹きの中に春の訪れを感じる今日の良き日、


嵐→春の嵐の烈風の中、風に踊る桜の花のように、私達は心踊らせ新しい環境での第一日目に輝かしい春の日差しを期待しつつ、本日の良き日を迎える運びとなりました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様の案を参考に、考えます!

お礼日時:2018/03/21 21:37

あ、なんか結びの言葉変だったw適当につないで何とでもして下さい。

    • good
    • 3

かわいらしい質問ですね!笑


為にならなくてすいません。
    • good
    • 2

代表挨拶すごいですね。

主席合格ってことですか?


天気が悪いときですよね、流石に嵐とかなら中止になると思うので
雨で。

雨『本日は、あいにくの雨ですが
このように暖かな歓迎の式』


あまりやったことがないので一応教師とか保護者に確認は入れてください。
すみません。曇りは思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、地元の公立中学なので。
雨の場合は、考えてくださったものでいきたいと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A