プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車のサドルまで舐め…女子中学生をストーカーして懲役10ヵ月の判決を受けた71歳男の悲哀
安田進被告(71)の「ストーカー行為などの規制等に関する法律違反」の裁判である。
起訴状などによると、安田被告は21年12月上旬に女子中学生Aさんと路上で挨拶を交わしたことをきかっけに、恋愛感情を抱くようになった。

しかしAさんに対する恋愛感情などの好意が満たされなかったことを恨みに思い、Aさんにつきまとうようになったという。

Aさんの通う中学校や自宅を近くから見たり、朝、通学路で待ち伏せしたり。Aさんの自転車のサドルをなめているところを目撃されたこともあった。

検察官は論告で、「Aさんは本来であれば楽しく無垢な青春時代を謳歌する年頃でもあるのに、被告人のたび重なるストーカー行為で精神的苦痛を受け、青春時代の記憶も傷つけられた」、「被告人がさらにエスカレートして危害を加えてくるのではないかと、Aさんの家族全員が不安な毎日を送っていた」

ーーーー
このニュースどう思いましたか?

なんというか、こういう人が居るから、よく知らない人に対し挨拶すらしちゃダメみたいな
雰囲気にならないでしょうか?

普通の人なら挨拶や会話できるだけで楽しいとか思わないんですかね?
マッチングアプリの影響なのかの。

サドル舐めるとか気持ち悪すぎ>>>発想が中学生レベル。

A 回答 (4件)

このニュースどう思いましたか?


 ↑
70歳で、中学生相手に恋愛ですか。
病気でしょう。



なんというか、こういう人が居るから、
よく知らない人に対し挨拶すらしちゃダメみたいな
雰囲気にならないでしょうか?
 ↑
なるでしょうね。
かといって、無視すればそれはそれで
恨みを買いそうだし。




普通の人なら挨拶や会話できるだけで楽しいとか
思わないんですかね?
マッチングアプリの影響なのかの。
 ↑
こういう性犯罪の多くは病気です。
こういう犯罪が多い米国では、病気だから
刑務所に入れても、治らない、
ということで、
認知行動療法という心理学的手法や
化学的去勢と言われる薬物療法をして
一定の効果を上げています。



サドル舐めるとか気持ち悪すぎ>>>発想が中学生レベル。
 ↑
若い、という証拠かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


いや、多分ね、
若い子って可愛いのよ。

無垢だし、その純粋さが年配者には無い魅力に感じます。

けど、、、恋愛は無いわ、、、。

>かといって、無視すればそれはそれで恨みを買いそうだし。

あー、そうですね(><)

そう、確かに無視すればそれはそれで恨みを買う。

>こういう性犯罪の多くは病気です。
こういう犯罪が多い米国では、病気だから
刑務所に入れても、治らない、
ということで、
認知行動療法という心理学的手法や
化学的去勢と言われる薬物療法をして
一定の効果を上げています。

⇒多分ですが、うちの叔母(80)と同じ部分はあると思うのです。
年寄りのボッチは堪えるってやつです。

叔母はそれが詐欺電話と分かってても電話に出て話をします。

昨日観たアニメのセリフで、
戦争に巻き込まれたら戦うか?という問いに。

「戦う」という選択。
自分だけ逃げだすこともできるけど、家族や友人を失ってボッチになる方が怖いと。
だから逃げずに戦うわと。

人間は長生きできるようになりましたが、このようなボッチ問題って深刻ですよね。


>若い、という証拠かも。

(;'∀')

発想が中学生なのよ>サドル舐めるなんて。
てか、自分が子供でもやったことはないw

お礼日時:2023/01/04 21:07

どうって、人は様々です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いやさ、例えば盗撮の為に、100m以上の距離から望遠レンズの
器具を揃えて盗撮した人が昨年か捕まったけど、良い年齢をした大人が
激やば君だと思うのよ。

 例えば年齢は関係ないというならば、
そりゃ、子供が老人を敬う人が減って仕方ないのかなと思います。

別に老人=聖人君子である必要はないけれどね。

お礼日時:2023/01/04 21:21

先日の車を傷つけた挙げ句に皆殺しの人もそうだけど、遠距離に強制移住させてGPS監視ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あいつその後、供述を翻して「身に覚えがない」とか言い出しました。

だから警察は、血痕からDAN鑑定するらしいです。
3人殺したから極刑だと思いますが、わりに合わないです。

こういう発言はタブーなんでしょうが、

「人間の権利は本当に平等であるべきか?」に一石を投じたいです。

個人的には「すべての人間は生まれた時点では平等」を支持しますが、
「歩んできた人生」によって格差を設けるべきだと思ってます。
そういう意味では中国的なポイント制には賛成です。

逆に再犯率が限りなく0%に近い社会なら不要だと思いますが。

お礼日時:2023/01/04 21:19

ストーカーやるやつに何を言ってもだめですよ 警察です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにストーカーする時点で危険人物なのはわかりますが、、、。

多分、この中学生って無垢な子で普通に明るく70代の方に挨拶しただけだと思うのですよ。

若い子も色々いますが、私はこういう若いゆえの純粋さを感じる子がとても好きです^^

そういう子を汚す人に怒りヽ(`Д´)ノプンプン

お礼日時:2023/01/04 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!