アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からちょくちょく来てる催促状読まずに捨ててました。が、

法律事務所から赤い封筒が届きました。

放置するとどうなりますか?

「法律事務所から手紙が届いた」の質問画像

A 回答 (4件)

これは請求書ですね。



今までの請求書ではダメなので
読ませるように、目立つ赤い封筒
にしているのです。



放置するとどうなりますか?
 ↑
しばらくすると電話があるかも
しれません。

弁護士としては、穏便に払って
欲しいわけです。

出来れば提訴などしたくない
のです。
金と時間がかかるからです。

無視すると、金額によっては
提訴するかもしれません。
    • good
    • 0

内容が分からないので。



これ普通郵便ですよね。
心当たりなければ無視でいいのじゃない。

これが、書留なら追い込まれるかも。
    • good
    • 0

心当たりがないのなら無視して下さい。

心当たりがあるのなら、裁判所の掲示板に当人不在のママ判決が下されました。不満の方は何日までに申し立ててください。張り出されて判決が下りて差し押さえもあり得ます。
    • good
    • 0

ちゃんと読んだほうがいいです。


裁判に持ち込まれていた場合、読んでおかないと不利な事柄があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています