アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、NHK受信料を払っていますか??

一般的に周りを見渡しても、5割を切っていると思うのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

払っています。


得られる情報からすれば安いものです。
もし民放も受信料を取るようになったとしたら
私は民放のほうを払いません。
    • good
    • 3

そもそも受信契約がありません。

テレビ放送の受信設備を持っていませんので。ただ、NHKオンデマンドの契約は、たまにしています。
    • good
    • 2

若いころは殆ど見ないし家にも帰るのが遅かったので払っていませんでした。


何故かNHKは民放より受信状態が悪いのよ。
    • good
    • 2

死んだ後も請求している報道もあるから、ウハウハかもしれない。

    • good
    • 2

払っているが、全く納得はない。

スクンブルかすべきです。
    • good
    • 2

口座引落にして居ますので1年に1回1年分引き落とされています。

    • good
    • 2

払っています。

    • good
    • 2

NHKの受信料支払い率は、全国平均で80.3%(2020年度)です。

コロナによる訪問活動の停止で2019年度の81.8%から下がりました。
秋田、新潟、山形、福井、富山、島根、鳥取など12県では90%を超え、沖縄は50%を切っています。

NHKは民法と民事訴訟法を使って不払い者に支払いを求めていて、どれも勝訴か係争中になっています。
過去に遡って支払い請求されますから、20万円以上を払うことになった人もいます。東横インのグループ会社はホテル全室のテレビ受信料を支払っておらず、約19億3500万円の支払いを命じた二審判決が確定しています。
某ラブホテルの運営会社には、約8万円(17室、2ヶ月分)の支払いを求めた東京地裁の判決が下りました。
    • good
    • 2

自分の環境が、すべてに通用すると思ってはダメです。


8割方の世帯では支払っています。
 
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08206/
 
子供があると、教育上の観点からも支払った方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのすみません、私は払っていないとは言っていませんよ!!

お礼日時:2021/11/28 09:06

NHK調査では、世帯支払率は全国値で80.3%です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!