アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行について
中学生です。僕はクラスに馴染めなく、集団行動が苦手で不登校になりました。今は支援学級に入り、午前中のみ授業を受けています。先生や親は修学旅行ぐらい行った方がいいと言います。友達も「考えるじゃないこい!」と言います。支援学級の友達と会うのは全然大丈夫なのですが、普通クラスの人たちと会うのが怖いんです。修学旅行だけ行ったら「久しぶり」って言われても「いるよな、修学旅行だけ来る不登校」って思われてそうです。普通クラスの人たちと会わないように先生が協力してくれて授業を受けたので、クラスの人たちは僕が登校しているのは知らないので、絶対思われてそうです。修学旅行先でも、風呂とか別々にしてくれる見たいですが、欲を言うと学校と同じクラスの人たちと会わないようにして欲しいです。
考えすぎでしょうか?人と接するのが苦手で、それを克服するチャンスでしょうか?皆さんならどうしますか?意見聞きたいです!

A 回答 (6件)

克服しよう と言う思いは全て 精神的に 



プレッシャー に なりますから 

修学旅行先 や 料理など 

楽しむ事だけを 目的にして参加した方がいいと思います。

学生時代は あっと言う間に過ぎてしまいます。


大人になってから いい思い出に なりますよ。 


中学、高校、大学 

みんな " 尖ってる時 " ですから 

人間関係の事は 忘れて 

旅行感覚で 行くのも アリだと思います。 


" 合わないヤツら " とは どんな事をしても 

合いませんから 

完全無視で いいと思います。
    • good
    • 1

声をかけてくれる人と


行動すればいいのです。
    • good
    • 1

「来い!」って言ってくれる友だちがいるのなら、その子と行動すればいいのでは?


他の人も言ってますが、「いるよな~不登校児」って思う人はいます。でも思うだけです。ただの感想だし、事実(登校はしてるよ!って思うかもしれませんが、みんなと同じことをするのはそのときだけという事実)なんだから仕方ない。
久しぶり、とかも、言いたくなければ言わなくていいし。たまたま同じ日程で修学旅行してる別の学校の人と思えばいい。自分は自分と支援級の友だちだけで修学旅行してるんだと思えば。
ただ、危害を加えてくるような子がいて支援級に行ったなら話は別です。
    • good
    • 0

正直、修学旅行だけ来る不登校〜って思う人はいると思います。


ですが、直接いう人はいないですよ。
友達と良い思い出を作るチャンスです。
修学旅行は中々体験できませんよ。
行った方が得ですよ。きっと。
苦手な人のことは考えず、友達と楽しむことを考えましょう。

不安があるなら、先生に思いを伝えてみましょう。
大丈夫。きっと楽しい旅行になりますよ!

どうしても不安な場合は、無理せず休んでも大丈夫です。気負いせずに、ね。
    • good
    • 1

行かなきゃいいんです。


悩むのなら辞めましょう。皆もそこまでして貴方に来て欲しいなんて思っていません。クラスの皆に合わないようにしてくれるのなら行くよなんて、完全に頭に乗っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/29 23:05

いじめられていないなら行きます。



こう言っちゃなんですが、誰もあなたのことをそこまで気にしません。
あなたの顔を見て、一瞬「いるよな以下略」と考える子はいるかもしれませんが、どうせ秒で忘れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。

お礼日時:2022/06/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!