アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行に行きたくない高2女です。

理由としては
・過敏性腸症候群
ストレスを感じるとすぐにお腹が痛くなってしまいます。小麦粉などの特定の食品を食べると下痢になってしまったり、おならがたくさん出てしまいます。(この理由で中学生の時の修学旅行で嫌な思いをしました。)
・仲のいい友達がいない
クラスによく話す子はいるのですが、その子は隣のクラスの子ととても仲がいいです。今回の修学旅行ではクラス単位ではなく学年全体で動くそうです。都合のいい時だけ仲のいい子の輪に入っていくのはとても申し訳ないですし、修学旅行のような機会だと尚更申し訳ないです。

親には既にこの事を話していて「行きたくないなら行きたくない」と言って貰えたのですが、担任の先生が前々から絶対にクラスみんなで行こう!などと盛り上がっていて修学旅行に行かないことを認めてもらえるか不安です。

そこで質問なのですが、
1⃣お腹の調子は悪くなると思うか

2️⃣担任にはどう説得するか

3️⃣クラスメイトが班などを決めている時間私は何をすればいいのか(経験者の方に…!)

4⃣修学旅行に行かなかったことがある方はどうして行かなかったのか・後悔やその後困ったことはあったか


拙い文章で申し訳ないのですが、誰かの意見を聞きたいです。よければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

先生も仰ってる様に皆で行こうって言ってんだから、修学旅行はね開放的になって普段付き合いがない人でも打ち解ける雰囲気になりますからね。

どうしても行きたくないなら「診断書」」でしょうね。後は行くってことにしておいて当日ドタキャンしかないね。ならね先生に説得することもないよ。終わったこと(旅行)まで言われないし、後悔だってしないよ。人生に一度の事なんですから貴女の長い人生からしたらどうってことないよ。
    • good
    • 0

過敏性腸症候群なら小麦だけは絶対にやめてください。

最悪の自殺行為です。

【小麦の危険性】絶対小麦は食べないで!体調不良になる本当の理由はグルテンが原因かも!グルテンフリー_小麦グルテン - YouTube


認知症になりたくなかったら今すぐ_小麦_をやめなさい! 〜グルテンがあなたの脳を破壊する仕組み〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0NpSjKifg9s

【ベストセラー】「長生きしたけりゃ 小麦は食べるな」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=P_f16yEO_i4
    • good
    • 0

高校自体義務教育じゃないんだから、行きたくないなら行かなければいいんでは?


でも それでまた見えない壁作ってしまうんでは?
    • good
    • 0

病院の診断書を学校に提出。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!