アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行行かないと後悔すると思いますか?
3泊4日長すぎる… クラスに親しい人いないから不安だし、逃げる場所ないし行きたくなくて仕方ないです。
ちなみに3月でコロナだから希望制で一応行かなくてもいいみたいですが…。
みんな行かない人なんているの?とか言ってました…

A 回答 (9件)

授業の一環なので、基本行くべきかと思います。


クラスの人と仲良くなるきっかけにはなりませんか?
    • good
    • 4

行きたくないのなら、わざわざ行かなくても良いのでは?



クラスに親しい人が居ないのなら何を言われても平気!だって友達じゃないから!いつかは会わなくなるし!とか適当にかる〜く過ごしとけば良いと思います

3泊4日を仲の良くない人と過ごすのはコミュ力が有り得ないほど高くないと本当に気まずいですよ…(経験者は語る)
    • good
    • 4

図書館の本を読むと言う目標を立ててクラスではぼっちだったけど


ぼっちでグループ組まされて北海道に行ったけど 団体で食事の時皆で踊ったり、文通の人が差入れに来たり 大人になってから子供が結婚する前に親子旅行をして ここ修学旅行に来たとこだよと案内したり
同窓会で 皆と旅行の話しで盛りあがったり 無駄ではなかったよ
馬には乗ってみよ 人には触れてみよ なんでもやってみたら 楽しい事が 忘れたときにやってくるかもね
大抵の人が京都に来て言うのは 修学旅行で行ったことがありますだからね
言える人と言えない人の差って すごいよ
    • good
    • 5

私は、盲腸で、修学旅行に行けませんでしたが、残念だったかな?


参加人数とか、グループで、バスに乗るので、まれに先生の横に座る場合もあるそうです。
今は、学校の方が、中止にする場合の方が、多いですから……
このままいくと、中止になりますから、安心して下さい。
    • good
    • 1

今わざわざ行かなくても大人になって旅行に行けば良いと思います。

    • good
    • 3

>修学旅行行かないと後悔すると思いますか?


そりゃ、後悔すると思いますよ。絶対行ったほうが良いと思います。
親しい人がいないとのことですが、別にいじめられている訳ではないですよね?それであれば是非行かれることをお勧めします。
修学旅行のあともしばらくはその話題も続くでしょうし、修学旅行をきっかけに友達が増えるかもしれません。
行かなかった思い出よりも、やはり、行ったという思い出があるほうがよいでしょう。
ぜひ出席に○印を!
    • good
    • 3

逃げたいって思うぐらいなら行って後悔するパターンだと思います。

せっかく希望制なので気が向かないなら行かないほうがいいですよ。
    • good
    • 3

親しい人がいない場合、行くと詰まらなくて後悔すると思います


欠席でいいのでは?
    • good
    • 2

現時点で友達いないのなら、もう後悔はしないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A