プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行行きたくないんですけど(特に理由はない)先生に言ったら理由がないとダメって言われて明日言うことになったんですけど、理由を考えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 貧乏だからは無理ですね、親にも連絡が行きますし、親が否定したら終わりです。
    なぜ行きたくないのかはハッキリしてませんが、
    クラスの仲いい子と一緒の班にもなりましたが、本音を言える仲でもないですし、8万も払って行く場所でもないって思います
    でもそれだけじゃ理由にならないかと思いまして

      補足日時:2017/11/08 19:09
  • 親に言ったんですよ。
    父に言わないとわからないって言われました。父は今出張でいません。
    でも今週中にキャンセルすれば全額返ってくるって言ったんですけど何も言われませんでした。

      補足日時:2017/11/08 19:45
  • 私結構意思固いほうなので、多分何を言われてももう修学旅行には行かないです。

    自分で理由を考えてみたんですけど、
    クラスに本音を言えるほど仲がいい子がない、〇〇ちゃんとクラスでは仲いいほうだけど本音を言えるわけでもない。

    って言おうと思うんですけど、何か言い返されますかね?

      補足日時:2017/11/08 20:17

A 回答 (10件)

ええ… 修学旅行、一生の思い出になりますし楽しいですよ! まあ、どうしても嫌と言うのなら…



旅行の費用を親が払ってくれない。
というのが妥当でしょうかね。

何故行きたくないのですか?
    • good
    • 0

ふーん 特に理由がない の   じゃぁ 作ればいい


交通事故に遭って 足が折れた とか (痛そう)
それとどっちがいいの 行くの? 足を折るの?

ああ「家が貧乏で修学旅行費が払えない」というのがあったよ。
    • good
    • 0

夢遊病だから


とか?
    • good
    • 0

実は夜尿症で。

。。おむつをしないとだめなんです。
実はハブられてて。。。お友達がいません。
実はパパママと違うところでは眠れません。
実は寝言、いびき、歯ぎしりがひどくて。。。
実はいろいろアレルギーがあって、卵、牛乳、蕎麦などがだめなんです。
実はちょうどその時期に親戚が結婚式を挙げるので招待されました。
実は陰部に毛が全く生えて無くて・・・
    • good
    • 0

追記です


積み立てでしょう?
ならば
親に相談してお金がもったいないから行かない
行きたくないと、
伝えてはどうでしょう。

行かなければ戻ってくるからね。
    • good
    • 0

今は行きたくないのかも知れないけれど、将来を見据えたならば絶対行って於いた方が良いです。


思い出になるからとかと言う事では無く、将来の社会生活の中の一つの糧になる事は確かですからね。
    • good
    • 0

お父様に電話して確認ですね



ちなみに私も修学旅行行かなかったです

後悔はしてません。

そのお金で家族で美味しいーご飯食べました。

洋服も買ってもらいました。

学校行事だから学校休みたまし、楽しかった。
思い出です!
    • good
    • 1

>クラスの仲いい子と一緒の班にもなりましたが、本音を言える仲でもないですし、8万も払って行く場所でもないって思います



ああ、わからんでもない。
高校の時はそう思った、私も。
で、正直あまり楽しいという記憶も無かった。

でも、行っておいた方がいい。
8万円は少額ではないけど、まあ、一つの経験料としてね。
そういう一見無駄みたいなことは、時にやっておくべきなんだよね。
同じようなことはこれからあるからさ?。
勉強だと思って、行っておいた方がいいよ。
後で自分だけの卒業旅行とかをすればいいことだし。

あと、普段あまり見られないものや、場所に行けるというのはデカい。
しかも格安で。
私は高校時代に東大寺に行ったけど、結局もう一度行くことになった。
やはり大仏は見といて良かったと思ったし、二度目は違う視点でじっくり見られたからね。
京都・奈良だと見るところがいっぱいあるから、それを選別するために有効だった、というのはあるね。
気に入った場所は後で行けばいいというわけ。
    • good
    • 0

3番目の補足>>言い返せるに決まってるでしょう。



前日か前日か前前日に風邪を引いてください。
冷たいシャワーをずっと浴びて、湯船には入らない。しばらく体に付いた水滴を拭かない。そして氷を沢山食べる。一切体を温めてはダメです。半袖のパジャマで下着は着ずに、布団もかけず窓を開けて寝る。野菜を食べず、免疫を下げるのも良いですね。
あと転びまくる。まずは床で、慣れてきたら階段で転びましょう。
カッターで傷を付けるもよし、ハンマーで軽く頭を殴るもよし。

とにかく体を冷やし、全身をボロッボロにしてください。
これができないなら、素直に修学旅行に言ってください。


大体なんとなく行きたく無いなんてダメです。自分の中でもちゃんとした理由を裏付けないと。
    • good
    • 1

>クラスに本音を言えるほど仲がいい子がない


これは理由にはなりませんね。
修学旅行と本音が言える友達の関連性は皆無ですからね。
もっとも、今日(14日)の時点では、もう結論は出ていると思いますが・・・
なんとか言い繕って休むのはいいですが、それで社会人になったら通用しないことを肝に銘じておくべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!