アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。クラスでぼっち極めてる中学生女子です。みなさんは移動教室の時や体育の時など一人でいる女子を見てどう思いますか?一人で行動するのは別に平気なんですがどうしても周りの目が気になってしまいます。私もこんなことで悩むような人間になりたくないので変わりたいって思ってるんですけど中々性格は変えれませんよね笑
体育の話なんですけど去年までの体育は学年の中で混ぜてやる感じだったから大丈夫だったんですけど(同クラにも友達はいた)今年からクラスだけになってしまってクラスで一緒に行動する人がいない私は完全ぼっちになります。しかも男女合同にもなってしまったので余計無理です。ぼっちになる確率は高いので聞きたいです。体育の時や移動教室の時一人でいる女子を見てみなさんならどう思いますか?しょうもない事でごめんなさい。これをきっかけに自分の中で気持ちをリセットしたいのでお返事待ってます。

A 回答 (4件)

高校の時にぼっちの女子がいたけど美人な女の子でした。

周りとは違うんだな、位にしか思いませんでしたよ。
    • good
    • 2

中学高校までなら1人で過ごしている子=ぼっち、という認識になることが多いかもしれません。

その頃の年齢だと、集団で行動していないと不安とか、自分はぼっちなんかじゃないんだと思いたい気持ちがあるのかもしれませんね。

実際私は、中2までは無理に友達とつるんだりしていました。一緒にいてもつまらないし、遊びに行くってなると結局自分だけ誘われなかったりとか(笑)けど、1人になるのが怖くて適当につるんでいました。
でも中2後半位から、ほとほと面倒になってやめました。1人って、孤独かもしれないけど、言い換えればどこにでも属せるし、何にも気にすることなく過ごせる。心の中で、アイツら集団で騒ぎやがって…友達といないとなんも出来ないのかな?あ〜幼い〜とか思ってればいいんです。ビクビク気にしてると、そのビクビクをヤツらは察知していじめたりいじったりしてきますから、堂々としてればいいんです♬︎
1人って最高ですよ。
貴女はまだお若いから、これからの高校や大学っていう新しい道で、必ず波長の合う人が居ます。その人と友達になればいいんです。中学にはまだ貴女に合う人が居ないだけ。それだけです。

長くなってしまいましたが、ご質問に答えるとすると、「一人でいてかっこいいな、と思う」です(^^♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに今のクラスで楽しく過ごせそうな人があまりいないんですよね、もう切り替えて一人でいるようにします!笑ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/08 16:04

私は、ボッチ極めてると言いきる好きです。



カッコイイと思いますよ。
社会に出ると、強みになりますよきっと^ ^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

かっこいい、ほんとに救われます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/08 16:05

ションボリしていると可哀想に思ってしまって、私だったら声かけますかねぇ..


堂々としていたら、かっこいいなぁ..って思うと思います(^^)

学生の頃って周りの目を気にしてしまいますよね..

クラス替えもあり、すごく不安も多いと思いますが、時間が経てばいずれ馴染んでいけると思いますよ(^^)

24歳より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう堂々といるようにします!ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/08 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A