プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代を楽しめなかったです。

私は現在21歳大丈夫です。

私は中学、高校と楽しかった思い出がほとんどありません。
人間関係で悩まない事が一度もありませんでした。
部活をやっていましたが、部員とも合わず、同級生でも性格の合う人がほとんどいませんでした。
私の周りには容姿を馬鹿にしたり、集団で陰湿ないじめがありました。

中学、高校は一番青春時代だと思うのですが、辛い日々でした。

質問者からの補足コメント

  • 文章不足で申し訳ありません。
    青春時代を楽しめなくても、社会人になってから楽しめるのかお聞きしたいです!

      補足日時:2017/09/15 16:59

A 回答 (7件)

私もです。


高校生まで友達もろくにできずに地味でしたが、20代華でしたよ〜(^^)
特に28歳くらいから。

これからですよ!

遅咲きの方が得ですし、
大器晩成型なのかもしれませんよ。

根拠ないけど大丈夫です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか自分と同じような人がいて安心しました。
僕もこれから楽しい人生が送れるように頑張って行きます!

お礼日時:2017/09/15 18:11

私と同じ!!



 私も中学、高校と地獄でしたよ。
 特に高校なんか行きたくない学校に学校推薦(強制的)で行かされたのですから。

 で、今、社会人では、自分てきには楽しんでいますよ。

 何をやっても(法にふれる事以外です)誰にも文句は言われませんからね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高校までは同じことの繰り返しで、周りも幼稚な人間が多かったように思います。
僕も回答者さんのように楽しめるように頑張って行きます!

お礼日時:2017/09/16 12:51

社会人になってからでも、何かしらは当然楽しむことはできます。


社会人として相応しい楽しみがあるでしょうから、それを楽しめば良いだけです。
だけど、青春と言われるものの楽しみは絶対に取り戻せません。

私は運よく学生時代(小学校から大学まで)はずっとそれぞれを楽しむことができました。
そして大人になってもうアラフォーである現在も、今の人生を楽しんでおります。
しかし、小学生で楽しめる内容は、小学生の時にしか味わうことはできません。
中学生でもそうだし、高校生、大学生と、それぞれの時間でそれぞれの楽しみがあります。
小学校の時は学校終わったらすぐに友達の家にファミコンしに行ったり、中学校の頃は好きな女の子に夏祭りに誘われてすごくそわそわして指折り祭りの日を待っていたり、高校生の頃はちょっと悪い事なんかも覚えて友達とつるんでるのが楽しかったり、大学生の時はサークルの仲間と夜通し飲み明かしたり……。
それぞれの時代で、それぞれの楽しさがあります。
今の私に中学生の頃のような楽しみ方は絶対にできないし、逆に中学生の頃の私に今のような楽しみはできません。
だからこそ、今できる楽しみを精一杯に楽しむ事ですよ。
人生なんて辛いことなんてたくさんあるんですよ。
だけど、その中でも何かしらの楽しみを見つけて楽しんだ人が勝ちなんです。
私だっていじめられたりはなかったですが、高校2年生の頃なんてモメた暴走族に狙われ続ける毎日でしたからね。
毎日逃げ続けて、出会ったら本気で殺されるかもみたいな状況でしたから、人によっては「暗黒の1年間だった」と表現するかもしれません。
でも、そんな中でも楽しみなんていくらでもあったし、別なことでは楽しんでいたので、私にとっては楽しい高校2年生でしたよ。
    • good
    • 2

中学高校は一番青春時代などというのは、テレビの青春ドラマの見すぎです。


私も、高校時代は、暗黒の3年間で、思いだしたくもありません。
人生が本当に楽しくなるのは、社会人になってからです。
高校時代など、みんなあなたと同じようなものです。
人生まだまだこれからです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんかこの文章を読んで勇気をもらいました!
社会人は思いっきり楽しみたいです。

お礼日時:2017/09/16 12:52

なるほど、大変でしたね。


で、それらの情報を踏まえて何を回答すれば良いのですか?
    • good
    • 0

今日、明日から楽しめばいいと思いますよ。


過去は変えられないので、きれいさっぱり忘れましょう。
大人になればなるほど、あなたと同じ価値観の人たちを
探しやすくなります。

気の合う人は必ず見つけられます。安心してください。
いじめにあった経験のある人は、人に本当に優しいですよね。
私もいじめられた経験があるので、同じ経験をして
辛い思いをしたんだなっていう人は、話すとすぐにわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大学でも私と同じような経験をしてきた人がおりました。
話が合いますし、大切に付き合っていきたいです!

お礼日時:2017/09/16 12:54

まだまだ


これから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています