プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学に戻りたいです。
入学して数日しかたっていませんがこの高校を
選んだことに少し後悔しています。
中学では、みんな仲良くとても楽しい学校生活で
朝から下校までずっと笑顔で素の自分を出せて
いました。大変なこともありましたが学校に行くのがとても楽しかった。ですが、今の高校はスクール
カーストのようなものがあり気を使ってしか話せず
とても疲れます。もともと人見知りな方ではないので
中学の時は沢山友達がいましたが、高校では同じ中学の人が1人もいなくて弁当の時なども「今日は誰と食べよう...。」と友達を探すのに必死です。
クラスの人とは沢山話すのですが、みんな中学校
からの友達がいてグループになるほどの友達にはなれません。毎日学校に行くのが不安です。。
これから私はどうすれば良いのでしょうか?
今は、中学の友達がLINEなどで話してくれて
相談にも少し乗ってくれるので何とか頑張れて
いますが、友達はみんな高校が楽しいと言っていて
これから新しい友達も出来てずっと相談するのも
迷惑だと思うので自分で解決したいです。
回答お願いします

A 回答 (3件)

人生中学のような順境だけならだれも苦しまないがな。


それに倍する逆境というのが、誰にでも訪れるのだ。
そして人間の真価は逆境に相対した時に初めて現れる。

工夫して克服を図るか
尻尾を巻いて逃げだすか
手をこまねいてしゃがみ込むか

>これから私はどうすれば良いのでしょうか?
それを自分でひねり出さない限り、次の逆境になったときにまたへたり込むことになる。
嫌なら石にかじりついてでも考え出すことだ。
ヒントだけ言えば、
誰もが同じ目に遭っていて、いろいろな人が体験を残している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
頑張ります

お礼日時:2019/04/11 20:25

簡単に言えば中学に戻っても今と何も変わりませんよ。



友人を貴女が作れないなら今と全く変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
頑張ります

お礼日時:2019/04/11 20:25

まずは過去にすがりつくのをやめないと、前には進めないですよ。


眩しい過去を振り返っていたら、行く手の空は暗く見えるもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
頑張ります

お礼日時:2019/04/11 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A