プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼっち飯辛いです。周りはグループで食べてて、ぼっちなのが結構目立ちます。どうすればいいですか、

A 回答 (20件中1~10件)

糊口に困らない孤高は素晴らしい

読書しながら食べましょう

知人「何読んでるの?」とか絡んできたら

貴殿「独りにしてくれ」怒鳴りつけ
    • 2

隣の晩御飯に合流して下さい‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

友達1人だけでも居ればね

• 0

自分が一番強いと思えばいいんです。

誰にも頼らずに飯を食べられるというぐらいの自信で、
    • 1

ボッチがツライなら、誰かと仲良くなって

一緒に食べて貰うしかないよ

ボッチ飯がツライなら
飯を喰わないってな解決策もありますよ!

昼飯は喰わんでも死なんからね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

高校時代そんな女子がいました。

その子が相談したのかわかりませんが先生が地味めな感じの3人グループにお願いして一緒に食べさせるようにしていました。先生は現状を知っているのでしょうか。卒業が近かったりクラス替えがあればあと少しの辛抱かもしれません。ガマン大会のようで辛いですよね。私なら抜けだして図書館や使ってない教室で人目をしのんで素早く食べるようにすると思います。
    • 0

まぁ、もう言えることは全て言ったので失礼します。

長居してすみません。
    • 0

ちょっとした見落としをした時に、「○○だよ」って言われるのと「○○だよ、ここに書いてあるでしょ」って言われるのどっちがいいですか?

あと、他の回答を書いてくれている人にお礼を書くとか面倒なのは分かりますが癖にしといて損は無いと思いますよ。私はあまり回答者が多くなったらパパパッとお礼を一通り書いてベストアンサー決めて終わりにしますけど。
    • 0

気にする必要ないんですけどね、学校という狭すぎる社会で生活しているからまだ仕方ないのかな。

まずは、「1人でご飯を食べている状況を嫌な事だと思うこと」をやめることから始めた方がいいと思います。
そう思っている以上は同じように1人でご飯を食べている人にもそのように思ってしまいますし、誰かを誘ったりするときも「1人が嫌だから(誰でもいい)」より「貴方と(皆で)食べたいから」と思って話しかけた方が上手くいくと思います。
誰も他人をそんな気にしてないと言う人もいますが、現実的な話として確かに嫌なグループもいますし私は経験ありますから場所を変えて早めに済ませられる食事にするとか。
こことか知恵袋とかに来る人はたいてい同じ経験ある人だから分かってくれますよ。分からないような常に人に囲まれている人はこういう所に来る暇あったら知り合いと過ごしますから。
    • 0

カテゴリから来る人ばかりじゃないからね。

新着の質問が並んでるなかで適当に選んで入ってきただけなんで。
そして書いてないし。
仮に書いてあったとしても、人って見落としするじゃないですか、貴方も私も誰でも。それを指摘しても特に貴方に利益がないってだけの話です。他の方がこの件について書いたことは私は知りませんが、私が言いたいのはそれだけです。
なんだろうな、そんな難しい話じゃないんだけど、
『貴方だけじゃなくて世の中によくいて言い方一つでちょいちょい損してるんで。悪い事じゃないんだけど。
人が仮にミスしたとしても指摘しないで見逃しておいた方が貴方の利益になりますよ』
ってだけです。言われなくてもネット上以外では見逃してるなら私の話は聞いても利益にならないので無視で良いです。

で、ご飯は堂々と食べればいいし、私も経験あるので分かりますが1人で食べていることを笑ってくる集団も居ますが無視で。
    • 0
この回答へのお礼

利益、ですか、?