アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスメイトが亡くなった方っていますか?




高校のときの同級生とかではなく、クラスメイト当時に亡くなった方がいた人っていますか?

もしよければその死因や、お通夜やお葬式の雰囲気、その後の学校生活への影響、自分の当時の心境などを教えてください

A 回答 (3件)

中学二年の時に、クラスメイトではなく幼稚園当時の友達が元義理の父親に殺された事があります。

お葬式ではお母さんは泣き崩れながらもお葬式に訪れた方々に挨拶を丁寧にしているのが印象的でした。三年の夏期講習で、その亡くなった友達とクラスメイトだったという子が、私がその子と友達だったことを知らずに「去年クラスメイトが包丁で刺されて殺されてさー(笑)」と、ヘラヘラ話していたのをいまだによく覚えています。亡くなった時はショックが大きくても、時間とともにまわりの人たちも平気になるものなんだなあと思いました。
    • good
    • 6

第二次ベビーブームの世代は通学路で一人通り魔に刺されると


一クラス45人で12クラス有ったので540人が同級生が通り魔に襲われた、と成ります。

学校ならその6倍。。。

で 私の通っていた高校は湘南の近くに有ったので、バイク事故が絶えませんでした。
(毎年一人必ず死ぬなんて噂が立つ程。。。。)

あそこは公立、私立が沢山ある学校地区なので当時は2万人近い学生がうろうろして居て、
尚且つ半数がバイクに乗って居たので、バイク事故は多くて当然。確率の問題ですよね。。。

ただ、最近は映像。思想。表現。情報。全てが自由と言う無防備な状態に晒されているので、

パーソナルが出来上がる前に統計学を無視した理論を押し付けられて
非合理的な物の見方を信念化してしまいがちですよね。。。

「恐れを知る」事は大切なのですが「恐怖を植え付けられる」事は精神を病んでしまうので・・・

気を付けて下さいね。。。

統計学の様な、冷静な視点を常に身に付けて下さい。
    • good
    • 1

2回あります。



2人とも急死でしたが
1人はくも膜下出血
もう1人は詳しい病名は知りません。
言われなかったのでこちらも聞きませんでした。
ラグビー部で花園にも出場した
タフなやつでしたから
彼もおそらく脳か心臓でしょう。

葬儀ではやはり親御さんのショックが
大きいようでしたね。
淡々とクラスメイトで御焼香して
終わりでした。

事件や事故ではなかったので
特に影響のようなものはなかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています