プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつもお弁当の時間だけ、ひとりぼっちになってしまいます。友達はいなくもないですが、その友達が困った時だけ私と一緒にいたりという感じだったり、「おはよう」の挨拶を交わすだけの人となっています。そういう感じの友達が沢山いて、その子には別の私より親密度が高い私の友達と一緒にいるので、中に入ったら申し訳ない感じして入れません。優しい1軍みたいな友達もやはりその子にも友達がいて…。私がいつも食べてる場所は他の子が集まっていて、使えないんです…(泣)。
私はトイレで食べたり、食べないで学校の自販機とかにいればいいですかね(笑)?
そんなことをしていたら、虐められてるって勘違いされますかね?先生はその時間帯来ないので、大丈夫だとは思うのですが…。色々勘違いされて誰かの迷惑になったり、親にバレたり、気を使われて一緒に食べるとなると嫌です。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

一人ぼっち、寂しですね。

じつはウチの娘が去年あなたとまったく同じ境遇でした。
毎日、つまらない、嫌だ…と言いながら通っていました。
で、娘がした方法です。
とりあえず、一人で曲聴きながら普通にお弁当食べる。その後に携帯を触りながら、それもみんなの興味のあるメークやファッションの内容です。で、お菓子を食べる。すると、お菓子食べたさの子が近づいてくるので、ニコッとしながら食べる?と言う。で、このメイク商品知ってる?なんて会話をすると自然と友達が出来た、そうです。
結局、親友が出来た訳ではないのですが、とりあえず一人ぼっちは抜け出し、その年は乗り切りましたよ。今年は上手く友達も出来たみたいです。
娘の高校は進学校で校則も比較的ゆるいので、携帯やお菓子作戦が使えたそうですが。
あなたの学校の高校の校則とかがわからないので、この手が使えないかもしれないですが、様は平気な顔で一人を過ごすのがコツだと言っていました。これを機にある程度一人でいることにも慣れた方がいいかもしれないです。娘は去年のお陰で、精神的に強くなりました。
参考になればと思います。
頑張ってみて下さい。
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!
実践したいですが残念ながら私の高校はスマホ禁止でその作戦は無理そうです…。