プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。学校がつまらないです。

こんなに学校がつまらないと思ったのは初めてです。
びっくりするくらいつまらない。本当につまらない。
ただ、勉強するために行ってる感じ。

部活には入ってるけど、とてもゆるい感じで1ヶ月に一回あるかないか。
話す子はいるけど、特に仲のいい友達なんていないし、同じ趣味の子もいません。
好きな人もいません。

学校での私は本当の私ではありません。
立場は下の方でしょうか。
天然不思議ちゃんキャラという風に見られているらしいです。
それっぽく振るいますが、普通に話してるだけで、面白いねって言われます。
それは嬉しいけど‥嫌われるのは怖いので‥

少し、気が合うかも?と思って、1日のほとんどを一緒に過ごしていた友達に、2ヶ月前に彼氏ができてからその子は、口を開けばまずその話で、正直苦痛です。
こんなにウザい子じゃなかったんだけど。
それを良い顔して楽しそうに聞く自分も嫌いですね。

悔しいし、彼氏作って同じこと仕返してどれだけウザいか、知らしめてやろうと思ったが好きな人がまずいない。。。
運動部に入れば何か違ったのだろうけど、私は本当に本当に本当に運動神経が悪いので仕方なく文化系の部活に‥

中学校の時は
文化系だけど毎日あって、朝練もあって忙しかったけど、仲間が大好きで一緒にいて楽しかったから充実していた。
大好きな人もできた。
1年前まで彼氏もいた。

なぜ、今こんなに学校がつまらないのか。。
多分、高校生活というものに憧れを持ちすぎたのかなーと思います。
学年は240人もいるのに、好きな人くらいできてもいいじゃないか>_<

学校がつまらない分、家が楽しくなります。
なので早く家に帰りたいと思うようになります。
学校にいても、心はいつも家で
あー早く帰りたいなー早く終わらないかなー
帰ったら何しようかなー
あのテレビまだ見てないなー
とか、、、
で、実際学校にいる時間よりも家にいる時間の方が短くなるので、どうしても物足りなくて夜更かししてしまい、翌日の勉強に響くという、、悪循環です。肌も荒れるし。

やっと土日がきても、あっという間に終わりまた長い長い五日間がやってくる。。
今、精神的に結構きついです。。。
何のために生きてるんだろうとか考えはじめていて、もうバカなんじゃないか自分って。
眠りたいのに悪夢にうなされるし
勉強は難しいし
学校はつまらないし。。。

こんなに人生つまらないって思ったことないです。
このまま、つまらない学校生活送るのでしょうか。。?

A 回答 (6件)

私も、これまでの人生を振り返って、最悪だったのは高校の3年間と思っています。


私の場合、陰湿ないじめにも遭ったため、高校の3年間は、まさに地獄の3年間でした。
 私は、高校生の方からの同じようなご質問には、同じような回答をして来ましたが、あなたにも、同じような回答になりそうです。
 それは「高校の3年間は、我慢の時期と思え」ということです。
 高校生活を苦痛に感じておられるのは、おそらくあなただけでは無いと思います。
 極端な言い方をすれば、現役高校生の方の大半が、あなたと同じように考えておられるかも知れません。
 大人になれば、楽しい事がいくらでもあります。
 現在高校1年ということは、高校生活は、あと2年と5ヶ月くらい、3年生になると、三学期の授業は大抵1月の2週間くらいで、その後は学年末試験、学校によっては、1月中に卒業式を済ませますから、実際には2年と3ヶ月です。
 残りの高校生活は、大人になるための我慢の期間、試練の時期と割り切って考え、何とか乗り切って行くことです。
    • good
    • 11

あなたの思いが現実となります。

昔はよかったなんて言ってる時点で何かに負けてる証拠です。私は高校の時友達の友達の友達さらに×5くらいまで先の友達まで輪を広げました。家でまったりテレビを見ている暇はありませんでした。旅行やカラオケ飲み会 合コン 紹介 クラブやライブやフェス 親友がいろいろと話しを持って来ます。多くの他の学校の方とお付き合いをしました。毎週 紹介してくれます。人生とはいかに楽しく幸せな流れに乗っていけるかでその最初の一歩は勇気でした。あなた次第だと思います。
    • good
    • 7

入学して今頃が貴女のような質問が多いですね。

「天然不思議ちゃんキャラ」が共通してますね。やはり学校選択を間違いましたね。他の子達と考えがかけ離れてるのか、次元が違うのか?後2年半近くあるけど持ちますかね?嫌々通ってもつまらんしね。乗り掛かった舟で妥協するか、次のステップに変えるしかないね。
    • good
    • 2

回答にならないかも知れませんが、あなたは自分が置かれている今の状況の有り難みが分かってない。

例えば世界を見てくださいアフリカのコンゴ、中東のソマリア、アフガニスタン、シリア辺りに生まれていたらとても今の生活など出来ません。あなたがこう言う事が言えるのも日本が豊かで治安の良い国だからです。あなたの両親、社会、国から守られているからなのです。今 あなたはこの国の何かの役に立っていますか?あなたのなすべき事はしっかり勉強して将来国の役に立つことです。そして両親、社会、国の役に立つ大人になって、子孫を育てて日本の未来を担ってください。あなたは日本に生まれただけで相当 幸運なのです。
    • good
    • 4

初めまして



うざい話しかも、しれませんが・・・

今は、学校生活がなにをやっても面白くない・・・いわば、0・・・原点に戻ったという事で・・・これから、プラスを積み上げてゆくだけ・・・ですよね!

今は、これ以上、悪くならない状態です!

今から出来上がるのは、プラスだけ・・・と前向きには、捉えられませんか?

人生は、どんな時も、進める方向は・・・ふた方向、あると思います

プラス思考とマイナス思考です!

マイナス思考の方が、楽な様な気がしますが・・・頑張って、明るく過ごしませんか?

大事なのは、マイナス思考から、努力をして、プラス思考に戻る事です

そして、何度でも、繰り返し・・・だんだんとプラス思考を定着させる事が大事です

やっぱり、嫌な事が多いと、気が滅入りますよね・・・で、また気が滅入ってきた・・・と思ったら・・・あ、また自分の悪い所を発見できた・・・と、無理をしてでも思いましょう!

繰り返す事で、前向きな考え方がだんだんと定着してきます・・・

自分に降りかかってくる、出来事を止める事は出来ませんが・・・受け捉え方は、努力次第で変える事は可能です

自分の欠点を見つけたら、これでまた、少し素敵な自分になれる・・・と、喜んで、変える努力をしてゆく・・・そういう生き方が、自分と周りを幸せに導いてゆくのではないでしょうか?

だから、考え様によっては、何も楽しい事がない毎日・・・って、ものすごく、素晴らしい贈り物かも・・・しれません!・・・そんな訳ないかぁ〜〜!^_^

頑張ってください・・・
    • good
    • 4

俺も全く同じですね


目的がないからつまんないんだとおもいます
学校の友達があなたに合っていないんじゃないすか

(今日も昨日も模試で二週間休みありません
休みがあるだけ嬉しいと....
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A