プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校がつまらないです。
高校1年女子です。
今日席替えをして1番前になりました。仲良くしてた子は離れてしまって…。隣はおらず周りに友達はいるのですが、まだそこまで親しくはなく上辺だけってかんじが多いです。
偏差値高めの5年一貫の看護科です。
5年クラスは変わらず…。
中学が楽しくて、今まで自分よりかは頭が良くない人(同等の人)、もしくは気が合う人といたからか、今のクラスではなんだか浮いてしまって…。家に帰るとすごく安心します。
もう7月なのにまだ4分の1の人達とはお話できていません。5年一緒にいるんだから友達になるのはいつでもいいやって思ってしまいます。部活の子達とは普通に仲良くできます。私も普通科に行けばよかったって今更思います。お弁当も一緒に食べるお友達はいます。だけど、なんだか楽しくないです。つまらないんです。作り笑顔が苦手だからでしょうか?お昼休みも最近は1人でいます。人に合わせて笑うのってきついし疲れるから。特に苦痛ではないのですがみんな誰かといて私だけ一人ぼっちでいます。寂しいです。授業中面白いようなことがあってもみんな笑ってるのに、なんでそんなことが面白いのって思います。冷めてるんだと思います。

本当に困っています。どうしたら気が合うような友達ができるでしょうか?あと、高校生活楽しく過ごす方法を教えてください!
※冷やかすような回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

高校生活がつまらない子って、意外に多いと思うよ。


クラブ活動や何か目的がある子はそうでもないだろうけど、普通に通ってる子は仲のいい友達でもいないとほんとつまらないよね。
そのつまらない生活の中でどうやって楽しさを見つけるのか?ってことだけど、そう簡単に自分のおもうがままに友達なんて作れるわけでもないし、もし好きなことがあれば(趣味など)、それに集中してみてはどうだろうか?
仲のいい友達なんて、2年生・3年生とまだまだ時間はあるんだからいくらでも出来るだろうし、今みたいになかなか出来ない時期はみんなあるもんだよ。
いつも自分の都合よく人生が進むわけでもないし、壁にぶつかったらその壁を如何にクリアーするか!
だからゲームのイベントでもクリアーしていくつもりで、多くのことは時間が解決してくれるから深く考えることもないし、まずは自分のために自分の好きな事をするために集中していれば良いと思う。
がんばれ。
    • good
    • 4

根本的に考え違いをしているようですね?


そもそも高校は勉強をする場所です。
義務教育を終えて、勉強したい人だけが進学する学校です。
面白いはずがない。

懸命に勉強をすれば、それなりの質の高い友人が周囲に集まってきます。
友達なんて数人いれば十分でしょう。
だいたい100人いたら、めんどくさいでしょう。

高校時代に、良書を沢山読み、しっかり勉強をしておかないと、
将来、絶対に後悔しますよ!
    • good
    • 0

一クラスの中で、気の合う相手を探すのは、実は難しい事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A