プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラス替えが最悪でした。
現在高3の女子です。高2の時仲良かった子と離れてしまい見事に一人ぼっちになりました(*_*)
クラスの女子の人数が13人しか居ません。みんなは仲いい子同士でなれたみたいで1人なのは私だけです。なので話しかけようと思ってもなかなか勇気が出ません。移動教室、掃除、グループ決め、体育祭、文化祭、等全部一人のような気がして学校に行きたくありません。行く気が出ません。
このままだと本当に卒業まで一人だと思います。
みんな話せれる子なんですが一緒に行動するという仲ではありません。ですが、しないと?1人です。本当に一人が嫌です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

あるある!


結構クラス替えって深刻ですよね。特に1人や、あまり好きじゃ無い子だけと同じクラスになった日には、新年度早々真っ暗です。
でも、今が正念場ですよ!
ここで何とか友達を作っておかねば、これからのイベントを本当に1人で過ごさねばなりません。
変わったばかりの今だからこそ仲間に入るチャンスです。
この機を逃せば苦労します。出来上がってしまった女子グループに入るのは社会人だって容易ではありません。

今がんばって仲間に入ってしまえば、最初は気を遣いますが卒業時には最高の友達になっているはず。
一年、一緒に過ごすうちに本当に仲良くなれますから、このチャンスを逃さないように。
これから進学・就職するときに、周囲の人々に打ち解けねばならない場面は数多くあります。その時の練習のためにもぜひぜひがんばってください。
これを乗り越えれば、自分にも自信が持てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心のモヤモヤがちょっと消えました(><)仲間に入れてもらえるように頑張りたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/08 21:08

Eテレで、再放送が始まった、アニメ「3月のライオン」毎週、金曜日19:25~を、お勧めします。

    • good
    • 2

いえ、それがクラス替えというものです


大切なのは経験ですので
仲の良い子とばかりいれば成長できないのでシャッフルしていく仕組みになってるんですよ

なのであなたの成長にとってはこのうえない状況です
卒業まで1人というのは今あなたが勝手に決めつけた結果で現実ではないので

ここからどうしていくか?
今回、そして最後のテーマなのかもしれませんね

………でも嫌ですよね
自分も親友と離れたりしてクラス替えのたんびにドキドキしてました

とりあえず様子見してください今日より悪くはならないはずですよ
とりあえず1人でもタンタンとしていましょう
いずれきっかけはありますのでドッシリかまえてください
ある意味1人をこなせれば無敵ですよ
    • good
    • 2

無理に友達を作ろうとして失敗して嫌われるより、一人で生き生きと過ごしていたら、楽しくていいんじゃないでしょうか?


それでも友達が欲しいなら、勇気を持って話しかけてみてはいかがでしょう?
私は、無理に新しく友達を作ろうとするのではなく、前のクラスの友達と絆をより深くしていったほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A