アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くしてたグループでハブられたらどうしますか?
長文失礼します。
高3女子です。
3年のクラスになってから仲良くしている私を含めた4人グループがあります。
その中の1人(Aちゃん)は3年間同じクラスです。
Aちゃんは3年間同じクラスので、最初から一緒にいました。
Bちゃんは同じクラスになったことは無かったですが、体育などで仲良くなりました。
Cちゃんはクラスで1人でいる所を見て声をかけました。
最初は4人仲良くしていました。
私とBちゃん、Aちゃんは横並びの席で私が1番端っこで隣がBちゃん、その隣がAちゃんなのですが、だんだんBちゃんとAちゃんがずっと話していて、Cちゃんと私は一緒に他のクラスに行くことが少し増えました。
私が1度公欠(部活の大会)で学校を休んだ1日で3人の中の話で体育祭で使う応援グッズなどを作ることになっていたそうでした。
私が知った時には3人は着々と準備をしていたようでした。
ですが、一応Aちゃんは私の分まで作ってくれていたみたいです。
そんな時、私とAちゃんと仲の良い他クラスの友達が私が少しハブられ気味なのを見てAちゃんに言ってくれたようでその日から応援グッズを作る作業に誘ってくれるようになりました。
体育祭中はずっと3人で腕を組み、写真を撮ったり、行動していたのでなかなか入れず、他のクラスの友達の所に行き、一緒に写真を撮ったりしていました。
ですが、私も応援グッズを作っていたので、体育祭が終わったあとの写真は一緒に撮りました。
体育祭が終わってからは一言も話してくれなくなりました。
移動教室の時もフル無視で、3人で腕を組み、歩いていて、あからさまな態度でだんだん辛くなってきました。
Bちゃんは隣の席なので、授業の時席をくっつけたりするので多少話していますが、そんな時でも席をくっつけてないAちゃんと基本話しています。
今日は隣で3人の話し声が聞こえてきたのですが、
Aちゃん「嫌いなの?www」
Bちゃん「別に〜嫌いとかじゃなくて、前の方が好きだったw」
A、B、C「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
という内容でした。
私のことでは無いのかもしれないですし、私のことかもしれないそんなことを考えていたら泣きたくなりましたし、逃げ出したくなりました。
他のクラスの友達の所に行きたいですが、その子達にもクラスの友達がいますし、邪魔になるのであまり頼らないようにしています。
本当に3人に何かをした訳でも言った訳でもないです…
このような状態が続くなら今後の行事は全て休もうと思っています。
本当は最初で最後の文化祭行きたかったですが、1人でいるよりマシです。
クラスではもうグループができているので今更他のグループに行けないです…
もし、皆さんが同じような立場になったらどうしますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何もしていないと言われたら、そこからは普段通りに話しかけに行くようにしますねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
そうなんですね…
私にはできなさそうなので諦めてぼーっとしてようと思います笑

お礼日時:2022/06/07 13:10

どうもしません。

高校時代は、長い人生にくらべりゃ一瞬の出来事に過ぎない。無為に過ごして良い訳ではないが、友達なんぞに拘る意味が全く無い。赤の他人と交差点ですれ違ったレベルのことにいちいちどうとか考える暇なんかどこにもない。高3となりゃ、もう最終盤です。次のフェーズに備えていま何をできるかがすべての筈です。
    • good
    • 0

時が経てば解決します。

ただ、それは何ヶ月もの時です。心優しい人がいるのならそこのグループに無理矢理入るしかありません。それが嫌なら、我慢するしかありません。よく群れるやつは無能だ。と言いますけどやはり行事とかは周りの目が気になってとても辛い物ですよね。
私はグループはいるのですが、とても熱中していることがあり単独行動が多いです。毎日その為に学校来てるようなもんで、ずっと忙しいです。友達と歩いていると時間の無駄なので先に行ってやることやってます。主さんも熱中するものがあったら逆に楽しくなるかもしれません。勉強とか。
私の友達に、クラスで嫌われていた子が毎日毎日明るく挨拶をしていたらいつのまにか周りに人が集まっていた。なんてことがありました。

また、私はストレスが溜まった時ノートに書き出しています。些細なことも全てです。一旦書き出すと少しスッキリします。温かい飲み物でも飲みながらやってみてはいかがでしょうか。


こっちは辛いのになんだよ呑気にとか思うかもしれませんが、少しでも主さんの助けになればとコメントしました。不快な思いをさせてしまったらすみません。少しでも良いことがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今までは部活があったので良かったのですが、もう引退したので特に熱中することも無く…
勉強も嫌いですが、することないのでやっていますがそれももはやストレスです…
全然不快では無いです
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/06 23:30

まったく同じような状況で、とても共感できます、、私は3人組で、最近ハブられてしまいました、。

学校に行くのがめちゃくちゃしんどいです、。ほかの友達といたりもするのですが、気を使ってしまったり、心から楽しめない自分がいます。放課、1人になるのが怖くて、怯えています、。
全然アドバイスにはなっていなくて申し訳ないです、!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
つらいですよね…
自分がハブかれる立場なのは嫌がるのに自分以外の人にするのがよく分かりません…
正直、1人でいる所を助けなければ良かったって思う日もあります…

お礼日時:2022/06/06 23:28

テストの点数か何かで勝っちゃったとかが原因かもしれないですね。



日和見主義はまともに相手してたら日が暮れるので、なるべく真に受けないようにしたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は馬鹿なのでかテストの点数で勝ってません…
関わらない方がいいと言うことでしょうか?

お礼日時:2022/06/06 23:26

自分が何かしてしまったのか、言ってしまったのかを聞きますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何もしてないと言われた場合どうすればいいのでしょうか

お礼日時:2022/06/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています