プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。体育祭のダンスについて

私の高校は体育祭で体育の授業に練習したダンスと学年演技と言って3年生だけがするクラスごとのダンスを踊ります。
私はそのダンスが本当に、どうしても嫌なので休みたいです。何故かと言うと体育の授業に練習したダンスの位置がLINEのあみだくじの機能で選ばれたため1番前で踊ることになってしまったからです。そのあと他の子に変わってもらい2列目に行くことが出来ましたが、途中からは隊形移動があり、結局から1番前で踊ることになってしまいました。もうここまで来たら位置を変えられません。
クラスで踊るダンスは格好も特攻服とかで嫌ですし、なかなか雰囲気にもついていけません。
私は友達がいないので、1,2年生の時は体育祭に行ってもまったく面白くありませんでした。
練習は単位の問題があるので行こうと思っています。

前に母に軽めな感じで「体育祭行きたくないねん」と言ったら「そんなん知らんよ」と、軽めに返ってきました。私もその時はあまり深刻に考えていませんでしたが、いざ今日体育の授業でダンスを踊ってみるともう絶対に行けないという気持ちになってしまいました。

もし、体育祭当日家を出たあと自分で体調不良だと学校に電話をし、親に伝えなかったとしても写真屋さんとか知り合いのママ友たちから話を聞くと思います。(3年生の保護者だけ学校に見に来てもいいことになっています)

そこで質問は、

もし高3の子供が体育祭に行きたくないと言ったら親の立場だったらどう思いますか?

そして体育祭を休む代わりに家の家事や掃除など、やれと言われたことはやると言ったら休ませてくれると思いますか?体育祭は9月16日金曜日なんですがそれをいつ伝えたらいいですか?

長文失礼致しました。
文章が分かりにくいところがあったら質問してください
本当に真剣に考えています。
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 前に母に軽めな感じで「体育祭行きたくないねん」と言ったら「そんなん知らんよ」と、軽めに返ってきました。

私もその時はあまり深刻に考えていませんでした

軽めに言うから軽めに返ってきただけのこと。
真剣に思い詰めた表情で、涙を浮かべるくらいもあっていのかも?
真剣な答えが欲しいなら、真剣に伝えなければ。

まあ、学校のことを親に言ってどうにかなる物かどうか、どうせなら友だちや先生に「真剣に」訴えた方が現実味はあるかと思います。
    • 0

雨乞いしましょう

• 0