プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育祭練習期間、頭を打ってしまいました。
私の学校では体育祭数日前から通常授業無しで
丸一日使って体育祭練習をします。
今日は体育祭本番のリハーサルのようなものをやるのですが、今日の深夜に机の角にかなり強めに頭を打ってしまいました。 打ったところだけ綺麗な円形になって腫れています。実は2日ほど前にも机に頭を打っていて、めちゃくちゃ頭痛がします。吐き気もするし、顔を動かすだけで痛いし、運動なんてしたくないのですが、家族は「頭を打ったくらいで学校を休むなんて信じられない」と言ってきます。嫌味がある言い方で怖いし、今からでも学校に行け と言ってきます。
私がおかしいのでしょうか? こういう時、運動をして良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 急遽です。

      補足日時:2022/05/12 11:41

A 回答 (1件)

君の親は毒親だね。

君の体の事より、学業を優先すべきと考えて
いるようだ。これで君が死んでも、親は何とも思わないだろう。
涙なんか流さないと思うね。親に何を言っても無駄だから、とり
あえず登校して、保健室の先生と良く相談をして見よう。
もし運動してはダメと判断されたら、学校から親に連絡があり、
病院で診察を受けさせなさいと言われるはず。

打ち所が悪いと、脳挫傷、頭蓋骨骨折、脳に損傷の可能性があり
将来に脳障害が起きて障碍者になる可能性も無いとは言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!保健室に行くという手がありましたね!

お礼日時:2022/05/12 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!