アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は頭が結構大きいのですが(髪がぬれてぺったんこになってもヘルメットみたいにみえる)、頭蓋骨を削って頭を小さくすることは出来ますか?出来るとすれば何科の病院に行けばいいですか?教えてください。

A 回答 (2件)

それは無理ですよ。

(^_^;

頭蓋骨の厚さは部位により違いますが、必要性があってその厚さを作っているのですから・・・・・。

で、前後から見られて目立たなくするには、反対の発想をして、肩の部分に筋肉をつけることです。
横から見られての場合は、胸・背中と成りますが、じぶんではあまり鏡で見ないので、それは後回しでも良いでしょう。

日本の芸能人が頭が大きく、不恰好なのは(特に中年以上の年齢層)その部位に筋肉がついていなく、肩幅が無いので、余計に頭・顔が大きく見えてしまうのです。

で、簡単に行うには、最初は小さめのペットボトルを2個用意して、水を入れて、当該部位に刺激が行く運動を行います。簡単です。ボトルをつかんで両側に腕を広げるだけです。これが腕を伸ばしてでもできるようになったら、一回り大きなボトルを使い、2リットル迄きたら、もうだいぶ大きくなってきています。

さらに行うには、ボトルの口の部分に紐をつけて、それを買い物時の手提げについてくるプラスチックの持ち手を引っ掛けて重量を増やします。 これで片方10キロまではOKです。もっと増やせますが、そのときはすでにダンベルなどを購入する気になっているでしょう。

今から行えば、梅雨の時期にはかなり変わっており、夏には自信がつきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭蓋骨の内部容積は小さくできません、脳の体積は変えられません、体に障害が出るのでもよければ可能ですが、それを引き受ける医師は多分存在しません、人間の頭蓋骨は大体大きさが決まっていますがデブちゃんは大きく見える場合がありますが、、、(骨の外側で大体左右幅で16CM、前後でも22CM程度が正常)

一部の人で骨が厚いという場合がありますがその場合は病気です、失礼ですがオデブちゃんですか?
それならやせれば普通の大きさに見えるようになります(失礼)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。