プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校が楽しくないです。
中2です。別にクラスに友達がいないってことでは無いです。女子とは全員話せます。が、みんな仲良いグループで集まっています。
私にもそういうグループがありますがみんな他のクラスに行っちゃって結局私一人、、、。
私もそういう時は他のクラスに行って喋ってますが…。
ここ最近クラス替えの運が無い気がします。去年のクラスは本当に最悪でした。仲良い人たちはみんな3組・6組に集まっていて私一人で友達を作り、去年は乗り越えました。(私は1組だった)
今年も去年よりは全然良いですがなんかもう心が満たされてないです。
こんな私は来年良いクラスになるのでしょうか…?
人生って思い通りにならなさすぎじゃないですか?

A 回答 (4件)

学校は楽しむために通う場所ではありません。

楽しくないから学校に通いたくない、と言う理屈は本末転倒であると思います。
私は学校や勉強が楽しいものでなければならない、と言う意見には反対です。
みんながみんな、学校に通わなければならない理由はありません(義務教育であっても学校以外の学びの場はたくさんあります)し、学校がイヤなら通わなくてもいいと思います。むしろ、学校をみんなにとって楽しめる場所にしようとしてかける努力や費用は無駄だと思います。そんな無駄を省いた方が質の高い学校教育を提供できるのではないかと思います。
    • 0

思い通りにならないから、あれこれ考え広く周囲を見渡す事が出来るのです

• 0

勉強を学びに行くところです、楽しいわけ有りません。

自分勝手な思い通りになんてなるわけ有りません。多少は努力しないと。
    • 0

たくさんの人間と関われ!

という神様の仕業だと思えばいいと思います!
    • 0