アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、新中3女子です。
今日クラス替えがあったのですが最悪でした。
去年が、メンツも神ってて仲いい子も沢山いたから、今回のクラスが寂しく感じるのもあると思います。でも担任も1番なりたくない人だったし、仲いい子が2人いるけどすごく気の強い子でして、、、クラスもほとんどグループ?ができていたり、内気な方やアニヲタが沢山いて正直自分には合いませんし話しかけづらいです。
とりあえず気の強い友達がいるので安心ですが今後楽しいと思えない気がします。
他のクラスは担任も生徒もすごくあたりなのでとても比較してしまいます…本当に帰ってきたら号泣しました…しかも中学生最後の年なのに…すごく悲しいです
なにかアドバイス?下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

わたしも中学3年生のクラス替え、同じような状況で懐かしくなりました。

最後だし、他のクラスの友達たちは楽しそうだし、悲しいですよね・・。

でも、参考になるか分かりませんが、実は卒業する時には、新しい発見ができた大好きなクラス!となりました。自分の話になってしまいますが、かなり落ちていると思うので、書きますね!

3年生のクラスでは、班活動や係など、必然的にそれまで話したことないような人と話す機会が増えました。
失礼な言い方になってしまいますが・・、地味だなと感じていた人は、知り合うと実はユーモアがあって超面白い子でした。ヤンキー感強いな・・と思っていた子はすごく誠実な人で、卒業後も続く大切な友達になりました。

仲良い人がクラスに居てしまっていたら、そこばかりとつるんでいたと思うので、彼女&彼らとは友達になってなかったと思います。
そこには違う価値観があって、今まで近い感覚を持っている人たちとばかり仲良くしていたので、多様な考え方や物の見方を知り、すごく新鮮で、コミュニケーション能力も培われたように思います。

ちなみに自分が1・2年から仲良くしているグループが、傍からみてどのように見えているのかも分かるようになりました。
気がついたら、1・2年から仲良くしている子たちとも廊下で話したり放課後遊んだりするし、クラスではクラスの新しい友達がいるし、「グループ」という呪縛から解放されて、めちゃくちゃ楽しい環境になりました。


・・長くなってごめんなさい。
アドバイスするとしたら
「内気な方やアニヲタが沢山いて正直自分には合いません」
彼らと交流をしてみる!
それは無い、と思うかな。。でも、いろんな人と仲良くなれる方が、人生たぶん面白いですよ!(^^)

多分、向こうも同じくらい・またはあなた以上に、あなたに声をかけにくい、と思っていると思います。
「気の強い友達」と固まると余計に孤立するので(絶対周りからみたら怖いもん・・)、フレンドリーに、オープンに、平和に、今仲良くなれないと感じている人と、ちょっと近づいてみたらどうでしょうか!
    • good
    • 1

周りを気にせず、自分は自分と思いましょう。


これから仲良くなれる子もいるかもしれないチャンスです。
悲しんでいないで、良いことを考えましょう。
    • good
    • 0

自分が主導権をもって、楽しい中学生最後の年としてください。


自分が変えなきゃ誰もやってくれません。人が変えた環境なんかうれしくないでしょう?積極的にそしてアクティブに動きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!