プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中学3年生の男子です。
僕は中2の時に一人の女子と本当に仲悪かった人がいます。そいつだけは全く話が通じませんでした。
なぜ嫌いなのかと言いますと、僕は中1の頃に3回連続席となりの女子と仲良かったのですが
言い方が少し悪いかもですが、その子はコミュニケーションを上手に取れない障がいを抱えてたそうです。(その子を仮にKさんとしましょう)
僕の性格は少し明るめで他の人によると
『クラスの中心人物的な人』だそうです。
持ち前のコミュ力でKさんと仲良くなり
中1の頃の担任の先生に『あの時すごい嬉しかった!ってKさんが言ってたよ~』と言われました
自分も嬉しかったです。
そんなこんな月日が経ちお互い中2へ進級
僕とKさんはクラスが離れました
そこで文章の最初に言った話の通じない女子(仮にFさんとしましょう。)FさんもKさんと仲良く他の女子2人を合わせた4人グループで一緒にいます。
自分はFさんとも仲良くなろうと思っていたのですが価値観が合わずFさんと1年間で3度ほど問題を起こしました。
Fさんが自分に対し嫌がらせなどを繰り返したので
それはほっておきましたが
一つ許せないのがあります、去年の11月頃に
FさんがKさんに下記のようなLINEを送らせて
Kさんと自分との縁を破壊しました。
LINEはブロックされてますよ…
それで2人の友達(RくんとYくん)にも知られると
最初は2人の友達とツッコミとかで『お前ストーカーすんなよ笑笑』とか『人の気持ち考えろよー笑笑』とかで中2の時は楽しんでましたが、
今日、自分とRくんとで休み時間一緒にいたのですが、Fさんのいる目の前でRくんが『お前ストーカーしろよ笑笑』と言ってきて『いややらんわ笑笑人の気持ち考えろよ笑笑』とそれなりの大声でふざけてましたが、最近はFさんに対して自分たちは言ってます。Fさんが先生へいじめと訴えられた場合
自分たち3人の親は学校へ呼び出されたりしますか??
他にも3つの質問があります
全て答えていただくと助かります。

自分たちのやってることは立派ないじめですか?

Fさんがもし自○した場合、旭川の自○事件のような大事になりますか?

自分たち3人と先に馬鹿にされる原因を作ったFさんどっちが悪いですか?

長文失礼します。

「自分たちがいじめ加害者になってるかも。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに、Fさんは学年でも有名な悪者で
    男女問わず学年のほとんどの人に嫌われてます
    RくんもYくんも、Fさんのことは苦手だそうです。

A 回答 (2件)

ちなみに 旭川の事件は 自殺ではなく 放置殺人だよ。

嫌がらせ イジメは先に仕掛けた方が悪い。
君を 壊したクソガキが悪い。
早い解決策は 家族に相談し 警察署にある生活安全課へ相談した方が早いよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

本来の主さんは分け隔てなく接することが出来る人なんでしょうね。

それは素敵なことだと思います。

ただ、「許せなかったこと」があるばかりにだいぶ本来の素直な主さんとは違ったおこないをしているようです。

Kさんのことを思うのであれば、毅然とFさんに対して「なんでKさんにこんなLINEしたのか教えてくれる?」って「1人で」聞いた方がスマートだと思います。
Kさんに対しては「あんなLINE気にしないでまた仲良くやっていこう」みたいなフォローはしたのでしょうか?

Fさんは悪者だから。というのは自分の中に「悪いことをしてるという自覚がある」ことをなんとか周りのせいにして正当化しているようにしか思えません。
こういう考え方に染まると腐った大人になります。

質問の答えに関しては「どちらも悪い」です。ですが、「数で1人を攻めていることからあなたの方が圧倒的に悪い」と思います。

どうぞ、もともと持っている周りを喜ばせる優しい気持ちを大切にしてください。
1人に仕返しするより、より多くの人たちを楽しませてあげるようにしてあげてください。
    • 0