プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 中学3年生の女子です
私は今年の春に同じクラス。として始めて出会った
男友達(仮にKくん)が「実は中二の時に一人の女子にいじめられていた。」と明かしてきました
なぜ明かしてきたのかの経緯を言いますと
まず、私はKくんとは出席番号が2つ違っていたのか
中3の最初同じ班でした、明るいタイプの人で優しい人。と言う印象から始まり私によく話し掛けて来てくれました
それにテストを見たのですが全教科80点~90点ぐらいで
頭も良い方でした。運動神経もすごく良かったです。
次の席替えも同じ班で修学旅行の金沢の自由散策をしました、思い出も多いのでLINE交換しました
次の席替えで違う班になった途端、私に一切絡まなくなっていました。(6月頃から最近まで)
少しKくんの様子もおかしくて嫌われたのか心配だったので
Kくんに「ごめん、前から言おうとしてたんだけど
私のこと避けてる?嫌いになった?」と送ると
「嫌いじゃないよ」と返ってき、私の気持ちを伝えると 

「色々心配してくれてありがとう、実は自分中2のクラスの時に隣のクラスの◯◯さんに1年間ずっと物を隠されたり嫌がらせをされてた。そんなことをする人じゃなかったら嫌わないよ」と返信が
ここで疑問に思ったのですが、勉強も運動も出来て性格も良いのにいじめられるっておかしいな。と
もしかしたら、中2のクラスで女子に嫌がられることをして中3からはやめた。など前のクラスで酷い過ちをしたのか。?と、Kくんとは今まで通り接してあげた方がいいのですか?
いじめてたその女子は男子からも女子からも評判が悪いです
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

K君はその女子からどんな理由で、どの様なイジメを受けていたのか。



具体的にそこを書かないと・・
    • good
    • 0

"◯◯さん"は、Kくんを弱者だと思っていじめてたのか?


Kくんが好きだから意地悪をしていたのか?

評判が悪いんでしょ?
そんな自分が、普通の女子みたいに好き好きアピールなんか恥ずかしくてできないから意地悪で接点をつくろうとしてたんじゃない?
で、クラスが変わって接点が無くなったから、意地悪できなくなっちゃった。
…こんな事も想像できちゃうけどね。

どうして
『Kくんとは今まで通り接するべきか?(距離を置くべきか?)』
みたいな思考が出てくるのかがわかりません。
あなた自身が特に嫌われてるわけじゃないんだし、接し方を変える必要はなでしょ。
別の班の仲間内で盛り上がっているところに無理やり割って入って仲良しの押し付けするのはどうかと思うけどさ、そんなことしないでしょ?
    • good
    • 1

理由はどうあれ、いじめについてはいじめる方が100%悪いです。



過去に悪いことをしてたからいじめていいんだ、という理屈にもなりません。

また、勉強も運動もできて性格がいいからといっていじめられないというわけではありません。

「いじめられる人=過去に悪いことをした人や勉強や運動ができない人」という認識は偏見にもほどがあります。

K君とは普通に仲良く接するといいでしょう。
    • good
    • 1

>ここで疑問に思ったのですが、勉強も運動も出来て性格も良いのにいじめられるっておかしいな。


なにがおかしいのでしょうか?
むしろ嫉妬などでいじめの対象になりがちだと思いますが

>中2のクラスで女子に嫌がられることをして中3からはやめた。など前のクラスで酷い過ちをしたのか。?と、
勝手な妄想で人を悪者扱いするのは良くないと思います

>Kくんとは今まで通り接してあげた方がいいのですか?
普段通りに接するのがいいとはおもいますが
”接してあげた方が”とはずいぶん上からの物言いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!