プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスラインって実際クラス全員入ってるのでしょうか?

中学生です。
クラス全員で35人なのですが、周りの友達が夏休みにクラスラインを送るか送らないかを話していた時に友達が「35人…いや34人に通知がいっちゃうし迷惑だから送らない。」と話していましました。
もともとクラスラインに入っていないのは知っていて別に何とも思わなくて、自分はクラスラインといっても入ってて20人程度だと思っていましたが、この話を聞いてもしかしたら自分だけ入れていないのかという説が自分の中で出て、さすがにまずいかなと思いました。
ただ単なる言い間違いや聞き間違いの可能性もあるので質問です。
クラスラインって本当に全員もしくはほとんどがはいってるものなのでしょうか?
なおクラスラインは学校で禁止とはなっていますがこそこそ作っているものみたいです。

A 回答 (4件)

クラスラインは教室で一言も喋らない人でさえ入っていますね〜。


なんだかんだみんな大人なんで、除け者が出ない様に気を配っているんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ですか!? どのタイミングでみんな参加してるんだろう…

お礼日時:2022/01/27 21:07

自分も中学生です


自分のクラスもグループラインを作っていますが、そこでは入りたい子は入るみたいな感じなので別に誰も全員入っていても入っていなくても気にしていません^^;
まあ自分的には全員入っている方が少ない気がします
クラスでもおとなしい子や明るい子でグループが作られたりするので。
あくまでも自分の意見ですけどね笑
(ちょっと文おかしいかもです、すみませんm(__)m)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全員入っていないところもあるんですね!

お礼日時:2022/02/01 21:53

ほぼ全員入ってると思いますよ。


自分の時はいつも休み時間に一人でいる子も入っていたので、友達いるいないは関係ないのかなって思います。
中学生なら別に大した話もしないでしょうが、もし入りたいと思ってるなら気前のいい男子にでも言えば、いいよいいよ!っていれてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりほぼ全員なんですね…

お礼日時:2022/01/27 21:51

「友達から招待してもらう」ですね。


だいたいが気を利かせて自分の友達を最初の方に招待すると思うんですが、クラスラインも毎日活動しているわけじゃないんで後の方になって招待してもらうことはあんまりなさそうですね。
入ってなくてもあんまりデメリットないですよ。
もし入れてもらいたいなら友達に
え!入ってないわ。招待してくれん?って言えばおけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼の疑問にも回答していただけるなんて本当ありがとうございます。
友達が一人もいないのが原因ですね笑
デメリットあまりないのなら安心です。

お礼日時:2022/01/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A