アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラの男性が彼女に冷めるときはどんな時ですか?
その他メンヘラの彼氏の特徴を教えてください

質問者からの補足コメント

  • もちろん愛があるゆえだと思いますし私も彼氏がメンヘラだと思いたくないのですが、最近気になってきたので…補足します
    ●喧嘩の延長で別れ話を持ち出して、どうせ俺なんか死んでも何ともないでしょと言う。
    ●極度のヤキモチ妬きで不安になると苦しいから死にたいと言う。自傷行為をする
    ●男友達のストーリーに載ってたマンションが私の家に似ていたので一気に不安になり私の家の近くまで来て載ってたマンションと私のマンションが同じか確かめた。不安になってからの記憶がない
    ●一度冷めたと振られたのですが、その1時間後にまるで私が振ったかと錯覚するくらい後悔のLINEが大量に届いた
    ●俺は依存してるから私も同じように依存して欲しい欲しいと言う
    ●女友達と遊ぶの事部活や勉強にもに妬く
    ●一途そうだけど女好きで、多分浮気はしたこと無いけどLINEなんかでちょくちょく女の子と楽しそうにやり取りしてそれをわざわざ匂わせてくる

      補足日時:2020/09/11 16:56
  • まだ書ききれない事もありますが、
    基本的に1日に何十回も大好き、愛してる、結婚しようと言います。
    会ってるときも同じです。
    そんなに愛情表現が多いのに、ヤキモチ妬いたり、少しの言葉のニュアンスで勘違いして不安になって、彼への好意が無いと判断したときは思いっきり塩対応になります。

    これは、メンヘラといいますか?
    自分が好かれてないと思ったら、一気に私への気持ちは冷めてしまうんでしょうか?

      補足日時:2020/09/11 17:02

A 回答 (4件)

冷めないですね。

執着的なので。

https://united-eagles.com/archives/5613
こんな感じ。

自分が大好きで、うまくいかないと大嫌いになる。その反動が激しく暴力(リスカ)などに走るときもある。
身近な人にも同じように強制する。
反動が激しいので、周りから見てると言うことが毎度変わる上に極端。本人は当たり前だと思ってる。そして強制する。
強制されることも望む。周りから見ると関係が異常だったりする。本人は気づかない。好かれることを強く求めてるので、一見すると性格も顔も良かったりする。
倒れたりすると優しくなり、助けてくれることを知ってるので、無意識でも倒れたりすることができる。
薬のことに詳しい。なぜかメンヘラ仲間に対して厳しい。
メンヘラが増えると自分への構いが減ることや、メンヘラは構ってほしいわけで、誰かには構いたくないのでメンヘラが嫌いなのかもしれない。
前向きな人が嫌いなので、なんとか治そうとしてる精神病や依存症患者を嫌う。
自己原因だと責められるから、自分がこうなったことを誰かのせいにしたいので(彼の脳内で)前の彼女とか親のことは、めちゃくちゃ悪人になってる。しかし会うと普通の人だったりする。

要するにメンヘラはビール飲ませた猿みたいなものかと思う。とにかく極端に考えて、面倒くさい相手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てはまるような当てはまらないような…
補足を書きましたので、お読みいただけたらと思います。

お礼日時:2020/09/11 17:03

彼をメンヘラと誹謗中傷しながら付き合い続ける女性はメンヘラです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼の事をメンヘラだと思いたくありません。
補足を書きましたので、お読みいただけたらと思います。

お礼日時:2020/09/11 17:04

自分を超えるメンヘラっぷりを見せつけられたとき。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私だったらそうはならないような事ばかりです。
補足を書きましたので、お読みいただけたらと思います。

お礼日時:2020/09/11 17:07

メンヘラのひと言で人を括れると思い込むような愚かな彼女はまず嫌われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん愛があるがゆえだと思っています。
メンヘラだと思い込みたくもないのですが、少しだけ気になってしまったので…
補足を書きましたので、お読みいただけたらと思います。

お礼日時:2020/09/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A