プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、職場の年上の男性の何人かに、美人だと言われるのですが・・

ああいうのって大抵お世辞で言ってくれるんですよね?本心では言わないですよね?

お酒を飲んでいる時ではなく、普通に仕事をしてて、話をしている時に

「あんたは美人だ」「美人な●●さん(私)」とか言われます。

言われてうれしいですけど、周りの目もあるので、「またまた~」「そんなことないです」と

流します。そう言われた時、どう言えばいいのでしょうか?

決して自分自身美人だとは思ってはなく、自惚れてもないです。

A 回答 (16件中1~10件)

ノリや笑いで返したらどうですか?


 
『そうやろ?美人やろ?(笑)』
『本間に?ありがとう!〇〇さんもカッコイイ、可愛いですよ♪』
『ナンパしたら誰かついてきてくれるかなあ?(笑)』
『玉の輿狙ってみよかな!』

『そんな事ないですよ。寝起きの顔とか真剣にヤバイですよ(笑)』
 
とかバリエーション増えて話も弾むかなと…。
 
『そんな事ないですよ~』だけで流されるのが個人的には、一番苦手。
 
『本当は可愛いと思ってんやろなあ』て心の中で思っちゃう(^_^;)
    • good
    • 1

「あなたは美人だ」という会話は職場にふさわしいものではありません。




「セクハラになりますよ」と言ってやりましょう。
 
    • good
    • 0

実際に美人なんだと思いますが。



美人だよねと言われたら、あなたも嬉しいはず。だから素直に喜べばいいと思います。
あなたが喜べば、言った相手はさらに喜びます。
みんな幸せになります。
    • good
    • 2

1人くらいなら挨拶代わりに言う人もいますが、複数人に言われるんですよねぇ。


しかも仕事中に・・
「美人な●●さん」はからかい半分かもしれませんが、複数人っていうのが気になります。
よいしょでもして仕事をしてもらおうと思っているのでしょうか?
それとも、本当に好みの顔なのでしょうか?

>どう言えばいいのでしょうか?
「またまたぁ~」でOKです。
    • good
    • 2

お世辞かお世辞じゃないかなんて、知らなくてもいいことでしょ?



だっておたくは自分で美人だと思わないんだから。自分でそう思わない、これでいいはずなのに。

「もしかして本気だったら、私って美人てこと?じゃ美人として振舞わなきゃ!」と思うんだったらそもそも「決して自分は美人と思わないし自惚れもない」人じゃないんだよ(笑)
    • good
    • 0

 おそらく、あなたは愛嬌があって好感を持てる顔をしているので、いい意味でからかい半分なんです。


 あなた 「○○さん、お目が高いですね。あ、わたしを落とそうとしているのかしら。あまり、甘くみてるとヤケドしますよ。」
    • good
    • 2

化粧すりゃ誰でも美人だもんな。

ホントの美人って何だろなって思う。好みの問題。
    • good
    • 1

まあほぼお世辞ですね。


自他ともに認めるような不細工だと
嫌味になるので言いませんが
それ意外なら誰にでも言う可能性はありますよ

まあ、人にもよります
そう言ったことを言いにくい女性もいますし
誰にでもいう男性もいるってとこかな
    • good
    • 0

褒めてくださった方に対して


「わぁ~、〇〇さんて いい人ですねー」と言ってみてください。

自惚れているようには受け取られないと思いますよ。
    • good
    • 1

美人じゃない人に、美人ですね、とは言いにくいですよ。



バカにしてるみたいだし、皮肉言ってるみたいで、言う方だって嫌です。

言う方は、ほんとにそう思っていると思いますよ。

>そう言われた時、どう言えばいいのでしょうか?

素直に、ありがとうございます!って笑顔で返せばいいんじゃないでしょうか?

言った方も、その方が嬉しいですよ。

>決して自分自身美人だとは思ってはなく、自惚れてもないです。

日本人は、自己を過小評価することを美徳と思っているところが
ありますからね。

うぬぼれは、自己の過大評価で、いかがなものかと思いますが、
極端な、過小評価もどうかと思います。

せっかく、褒めてくれているのですから、
客観的な評価は、美人なんですよ!

もう少し、自分自身をプラス査定してあげても、いいんじゃないですか?

その方が、あなた自身もハッピーでいいなって思いますよ。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A