プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜国立大学はレベル的に高いですか?
周りにいったら凄いてなりますか?

A 回答 (7件)

高いです



ただこれが難しいところで「周りに言ったら」の
周りのレベルにもよるとは思います

世間一般的に見れば高いですよ
受験業界でもかなり上の方ですよ
でも予備校の東大クラスではどうか
というとまた別の話

ようは、周りってだれ?ってこと
    • good
    • 6

日本には700校以上の大学があります。

その中で,いろんなランキング(偏差値ではありません。偏差値はくだらない指標だから無視)で上位に位置します。例えばよく新聞で引用される
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
では26位ですよ。超一流大学です。知人が数名教授をしていますが,立派な研究者であり教育者です。教員の半分以上は東大で学位を取得した先生ではないでしょうか。もちろん,全部の卒業生が優秀なわけがありません。それは旧帝大卒でも仕事ができない人がたくさんいるのと同じです。あなたの周りにいる方が「どう凄い」かは会って仕事を一緒にしてみないとわかりませんが。
    • good
    • 1

私の上司がそこでした。


ほんとに仕事のできない人でした。
    • good
    • 1

私の知人もそこです。



小さい頃から頭が良くて一度も塾へ通ったこと無く
県で一番の高校へ入り
横国に入りました。

レベル高いと思いますよ。
    • good
    • 7

国立ですから、私立よりも難関だと思います。


学部によっては私立の方が難関かもしれませんけれど、倍率が高いほど難関だと思うことが大事なのでは。。。
難関を突破したら周囲が評価してくれるでしょう。
    • good
    • 3

高い低いの比較基準は何でしょうね?



灘や開成の学生にとっては横国かぁ…だし。
地方の県立高校の学生なら、凄い事だろうし。
    • good
    • 2

横浜国立大学はレベルは高いですよ、早稲田慶応の文系なんかより、はるかに難関です。

受験勉強したことない人は早稲田慶応のが難関だと間違った認識持ってるでしょうけど…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A