プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴フィルター42校に入っていない国立大学って学歴フィルターに引っかかりますか?
広島大学、金沢大学、岡山大学、熊本大学、信州大学、静岡大学などです。この中で広島大学は中四国地方では評価が高いと聞きますが、東京や関西で就職する場合は国立だと室蘭工業大学と同じレベル、私立だと日東駒専レベルの評価になると聞いています。

A 回答 (3件)

No2さんに同意です。



>私立だと日東駒専レベルの評価になると聞いています。

ウソです。
広島大学を日東駒専レベルと同じなんていう評価をしている大手企業はありません。断言できます。普通で考えればMARCHと同格または上でしょう。

学歴フィルターでいえば、旧帝大と早慶しかダメとかはあるでしょう。
42校なんていっていますが、下記のサイトを見ると、大阪外大のようにすでにない大学が入ってたりしますから信用できないです。

【学歴フィルター42校とは?】大学名/ランク/偏差値を解説します!
https://shukatu-man.hatenablog.com/entry/educati …
    • good
    • 1

広大を室蘭工大や日東駒専と同等評価しかしない企業など、東京にも関西にもある訳ないし、万一あったとしても、人事部門がアホな会社だから無視していい。



広大、金沢大、岡山大、熊谷大、信大、静大は学歴フィルターに引っかかる可能性はあります。旧帝大すら引っかかることがあるのですから。
    • good
    • 2

学歴フィルター自体会社によって変わってきますので気になるなら就活でうける企業に聞いてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A