アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京外国語大学は就職の面では権威を使えますか?
早慶は有利なのは知ってます。
また東京外国語大学はMarch以上に入りますか?

A 回答 (3件)

東京外大は間違いなく一流の大学で MARCH なんかよりズット上。

早慶と同格以上です。
ただし就職を考えた時に、語学力を活かした就職先に絞られる事が多いです。
    • good
    • 5

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0240/cam …
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2370/cam …
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3190/cam …
学生数や新入生数を見る。
規模が全く違いますよね。
早慶がでかい顔できるのは、一つにはこの規模が効いているからです。それっぽい会社ならどこに行ってもOBが居る。OB軍団かもしれない。
ちなみに東大が一学年3000人くらい。
東外大はそのあたり、弱いといえば弱い。
ただ、学力が弱いのに内部推薦、何とか推薦、という連中がたぶんおらず、そこそこ粒ぞろいでしょうから、採る方としては比較的安心できるのではと思います。
    • good
    • 0

言っている意味が分かりませんが、外語大は語学のスペシャリストを目指したい人が入るのでは?


したがって、就職先もそういう語学が活かせる特化した分野(企業・職種)だと思います。権威は関係ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています