アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外務省専門職として働くなら、東京外国語大学の言語文化、国際社会学部どちらが有利なんですかね

A 回答 (3件)

学部で有利不利はありません。

公務員試験で高得点を取るかどうか、
面接で失敗しないか、で決まります。
法学部でも出ておいたほうが点数を取るうえでは有利かもしれません。
    • good
    • 1

詳しくは分かりませんが、


国家公務員試験に受かってから、希望を出す形?なのでは...?
希望通り、外務省に配属になるかは、分かりませんが。

どちらの学部であろうと、
まずは、公務員試験対策が大切...かと思います。

もし仮に、
外務省内に、余程の「出身大学の派閥」があるとしたら、
話はまた別...ですが。
    • good
    • 0

ICUか東大の方が有利です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!