プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大理類落ちて早慶理工ってかなり惨めですよね?…
あんだけキツイ重量科目をやって来たのに、アホ推薦が半分も占める早慶にいくなんて…
しかも丸暗記教科2〜3科目しか勉強してない私文と同じ学歴という辛さね。
また、地方旧帝大理工より早慶理工の方が難関なのはそのレベルの受験者層からすれば自明なのに、研究力云々の関係で理工系としての格は地底より下扱いされる。
挙げ句の果てには、早慶は文系が看板学部だから理工は格下に見られるし、社会に出ても大臣や社長などのエリートになるのは早慶法経済の私文で理工系は彼らの奴隷役に過ぎない。
このように何もかもが報われなさ過ぎだと思うのですが、この感覚は強ち間違いでは無いですよね?

マジで理Ⅰ落ちたらどうしよう…こんな事考えてる場合じゃ無いわ…

A 回答 (9件)

>あんだけキツイ重量科目をやって来たのに


>東大理類落ちて
 惨めですね。

>早慶法経済の私文で理工系は彼らの奴隷役に過ぎない。
>この感覚は強ち間違いでは無いですよね?
 偏見ですね。

>マジで理Ⅰ落ちたらどうしよう
 受かるまで浪人を続けてはどうですか。
    • good
    • 1

九大で飛び級で大学院博士を出て東大助教になったのがいます。

26歳で博士(工学)。東大助教。おそらく東大出ても26歳で東大助教は少ないでしょう。

東大の教員になる多くは東大出身でしょうが、実力があればこんなものです。
    • good
    • 0

私は高卒ですが、


あなた様は頭が良すぎです。
    • good
    • 0

落ちたんだから、それがすべて。



でも別に死ぬ訳でも、落ちたからと言って、急に自分がバカになる訳でもないんだから、一緒。

いい歳してまで学歴にこだわり続けてる人ほど、結局それしか自分を誇れるものがないからでしょ。
    • good
    • 0

そんなに文系がうらやましいなら東大の滑り止めとして早稲田の政経でも受ければいいのに。

理科一類でA判定取れる人なら余裕で受かるかと。
    • good
    • 1

推薦は阿呆ではありませんし、慶応は推薦の割合が低いです。


理1受かる子が早慶のどこかに引っかかる割合も受けておくほうが賢明です。
    • good
    • 0

>アホ推薦


そのアホの足下のゴミ以下の人がここで心配する必要はありません。
こんなこと投稿して惨めにならないのがア○の特権ですね。
    • good
    • 4

> 社会に出ても大臣や社長などのエリートになるのは早慶法経済の私文で理工系は彼らの奴隷役に過ぎない。



大臣や社長の学歴を調べて書き直したら?
    • good
    • 0

何のために勉強してきたんですか?


社長になりたいから?格上扱いされたいから?だったら私文行くなり浪人して東大行くなりしたらどうです?
そんな悲観的になって大学入っても、その大学で頑張ってる人達に失礼ですし、無駄に4年過ごすだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A