アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉大学って千葉県内では東京大学と同じ扱いだと聞きました。本当ですか?因みに金沢大学は石川では東大扱い、埼玉大学は埼玉では東大扱い、熊本大学は熊本では東大扱いだと聞きます。

A 回答 (6件)

千葉県内だと、千葉大卒も、東大卒も、金沢大卒も埼玉大卒も、熊本大卒も、


どれも「学士様」と呼んで一律同じ扱いですが、
他府県では、現代ではもうそういうことはありません。
    • good
    • 0

そんなわけないでしょう。


こういうことを書いている時点で論外(笑)。
    • good
    • 0

まさか。



ごく一部の地元の人たちによる、偏った考えなんじゃないの。
社会人になればわかることだけど、企業ではそんな扱いを受けることは一切ありえませんね。
    • good
    • 2

地元贔屓ってことですか❓

    • good
    • 2

「千葉大学」でいいの? 「千葉工業大学」じゃないの?  いずれにしても、千葉大学が千葉県内で東京大学と同じ扱いだとか、金沢大学は石川では東大扱い、埼玉大学は埼玉では東大扱い、熊本大学は熊本では東大扱いだと言うようなことは一切ありません。

 

工大太郎君、もういい加減変な質問止めたらどう。
    • good
    • 6

何を知りたいの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A