アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉工業大学の教授が「東大生と千葉工大せいの違いは頭の回転の速さだけ、社会に出たら東大出ても使えない奴はたくさんいる」と言っていました。これって本当ですか?その教授は千葉工大で学部生時代、院生時代を経験し、博士号を取られています。

A 回答 (5件)

「東大出ても使えない奴はたくさんいる」。


これは本当です。
ただ、多分、千葉工大出身者で使えない人の割合は東大以上かもしれません。
    • good
    • 3

千葉工大で学部生時代、院生時代を経験してなんで東大生のことがわかるのだろうか。

    • good
    • 1

東大生と千葉工大生の違いはわからないけど、


千葉工大生と千葉工大せいの違いは、知識の差だと思います。
    • good
    • 0

その教授が東大にコンプレックスを持ってるのだと思います。

そもそも他の大学と比べる事自体にあまり意味が無いのですから。
    • good
    • 2

千葉工業大学の教授が言うのだから、体験談かもね。


個人的な体験を拡大して、一般論に適用できるか?ってところが難しいところです。
でも、その教授が、いろんな企業の方との交流があって、彼らの愚痴を聞いての結論であれば、本当でしょう。

なお、私も、その教授の言うことは本当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A