プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開成高校から東大落ちMARCHってそんなにおかしいですか?

A 回答 (7件)

開成は合格者のみならず進学先も実数を公開しています。



直近5年のMARCH進学者(5校合計の人数)を拾うと、

現役既卒合わせて 10、8、8、10、4
現役のみだと 2、3、3、1、1

となっています。おかしいかどうかは別として「かなり珍しい」、現役に至っては「極めて珍しい」と言えます。

「2ケタいます」などと軽口を叩く輩はきちんと検証しているとは思えず、信用に値しません。
    • good
    • 1

まあまあいますよ。


開成からMARCH以下とかは実は2ケタいます。半数が東大行くとしてもそんなもんですよ。


てか筑駒〜浪人してニッコマ中退の人とかいたよな。
芸人か?起業家なって、その経緯を話してたよ。ガチで勉強して、ガチで落ちてたらしい。
YouTubeとかで見れるよ。

どの高校でも学年で何人かはそういう人はいます。
けど単にそれだけだし、不幸になるとか人生失敗とかではないですね。
その人も話めっちゃ面白かったですよ。
    • good
    • 3

東大狙える受験学力の人の場合で,東大落ち早慶受験せずMARCHだとしたら,割とおかしい.でも東大早慶落ちだったら「浪人しない方針だったんだね」でおかしくない.



MARCHが妥当な受験学力の人だと,国立は東大を回避するはずだからこれは志願方針がおかしい.
    • good
    • 3

最終学歴 開成高校で良いと思います。



大学で学ぶ事が無いと言い切る
    • good
    • 1

おかしくはないですけど、世間的な目は落ちこぼれなのかな〜って感じだと思います

    • good
    • 2

東大は記念受験だと思えば、いいと思いますよ!


MARCHで自慢できるのでは?
    • good
    • 0

灘高を卒業して東大落ち近甲産龍と同じ扱いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています