アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女子大生は早稲田大学や慶應義塾大学、東京都立大学、東京大学、青山学院大学、明治大学の学生と合コンしたいんですか?

A 回答 (8件)

女性の心理として、自分よりも


格上の男と付き合いたいのです。

これは、少しでも優秀な子を宿したい
という本能があるからでしょう。

反対に、男は自分より格上の女性は
敬遠します。

これが、少子化、最大の理由です。


21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。



女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている
     進学率  (出生率
1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 0

東大生だと、キモい人が多いので、


二流どころの方が遊ぶのには楽しいってことじゃない?
早稲田とか、慶應とか。
    • good
    • 0

都立大が入るのは違和感があります。


わざわざ南大沢の都立大生と合コン、したがらないんじゃないかな?
    • good
    • 2

うまく説明できないんですが。


(その大学群のOBです)

なんとなく、合うんです。
例えば、群馬大学や埼玉大学の学生だからと言って
「国立ゥゥ!!」とかなるのは、かなりの猛者です。
医学部とかでも、好き好き大好きィィィ!!とかはならないです。
あとわざわざ1,2時間かけて都外の学生が渋谷新宿にやってくるのはダサいというか。
仮に来たとしても慣れてないのでオドオドしてしまうというか。
なんかそんな感じです。



一橋とかも難易度や知名度の割に人気ないです。
詰まるところ、偏差値じゃないんですよね。

平たくいうとバランスが良いというか。
別に早慶マーチが、必ずしも
頭が良い
オシャレ
スポーツマン
実家金持ち
就職優位
遊び慣れてる

とかでもないんですが、割とその手のイメージはあります。
あと単純に都内に私立女子大学多いので、需給バランスが成立します。



また、
現実問題、親とか兄弟にそこの大学に行ってる場合が多いし、知名度やイメージが良いです。
バイト先などでかぶる確率も高いです。

なので、早慶マーチいいなってなります。
だいたい女子大生系の雑誌のモデルさんの「理想の彼氏、理想のデート」とかって、明らかに、
早慶マーチか、そのOBの社会人ですよね。
「地元の国立に行ったカレと再会」とか「千葉大、埼玉大のカレの地元でデート」とか無いですよw
それはなんというか心晴れない。
    • good
    • 2

付き合うことになった場合に、


女友達に自慢し紹介することができるから。
    • good
    • 4

特に慶應の男子学生は伝統的に女子大との合コンを望んでいますよね。


インカレサークルも色々あるし。
女子大生は需要のある場所に行くだけです。
    • good
    • 1

東大でないかな?女子大生のレベルがアルヨ!そんなこと決め付けられませんよ!

    • good
    • 0

一流大学の学生は知性的なだけでなく育ちも良い人が多いので、女性に人気です。

一橋や東工大も、それに加えてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A