プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕的には、人生終了のお知らせみたいなものだと思っております。。

僕は文系京大志望の浪人生ですが、目標にしていたセンター9割超えを達成できず、気持ちがイライラしております。。

勿論こんなことばかり言っていても今更センターの点数は変わらないというのは承知です。
もうすぐ私大一般入試も始まりますし、最終的に京大を受けるかどうかを判断するのも結局自分自身ではあることもわかっております。

しかし、もし努力が実を結ばなかったら、と考えると少しばかり鬱になってしまうんです。。

こんなところで愚痴をこぼしてしまって申し訳ありません。

感情論抜きで現状を説明しますと、
センターは793/900で、早稲田のセンター利用こそ絶望的ではあるものの、保険として出願しておいた明治政経の7科目判定には合格できそうです。

私大一般入試は慶應経済+商、早稲田政経、上智経済を受験し、その後国立前期で京大を受ける予定です。
後期国立は横国に出願します。

ここでこんな愚痴をこぼすのはこの質問で最後にしたいと思います。
早く切り替えないと入試の結果に影響してしまいますし。

失礼しました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、大学は経済学部を志望しております。
    大学に入ったら体育会サッカー部かラクロス部に入ってスポーツと勉強を両立したいと考えております。

そして今のところ、大学を出たら大学院に進んでMBAを取るか、大手企業に就職したいと考えております。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

よく言われることですが結局は入学してから何をするかです。失礼ですが、本当に馬鹿みたいな東大生や京大生もたくさんいますし、驚くほど優秀なMARCHの学生も大勢います。どこに行かれることになるかは分かりませんが、どこへ行くことになったとしても、充実した日々を送り、優秀な人になることを目指して下さい。
あなた自身には、その学歴は屈辱的なものかもしれませんが、少なくとも世間一般で見れば充分良い学歴ですよ。となれば、そこでどういう日々を送りどういう人になるかは、あなた次第となります。
自分を律することのできる素敵な方のようですから、愚痴がこぼれることもあるでしょうが、どうか腐らずに頑張って下さい!
    • 0

大学のランクで人生が決まると短絡的に考えているならば、MARCHは恥でしょうね。

保険で出願ということは、そこが合格だったら行くつもりだったわけですよね。
でなければ保険の意味がありませんから。
もしMARCHを恥と思っているならば、保険をかける必要などなかったはずです。
    • 1