アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉大と神戸大ってどっちがレベル高いんでしょうか。

千葉大の方が少しだけ高いと言うイメージありましたけど、難関10大学のくくりは旧帝7大+東工一橋+神戸大のことらしいので神戸大の方が上なのか?と思ったり

質問者からの補足コメント

  • レベルは海抜のことではありません
    そんなこと誰でもわかるでしょうがアホか

      補足日時:2023/02/20 18:40

A 回答 (5件)

某塾では旧帝大直下、TOCKYと括っています。

筑波、お茶、千葉、神戸、横国。その中で筆頭は神戸ということになっているようです。
    • good
    • 2

その2つなら大学群的にはレベルは変わりません。


個別の学部にはそれぞれで高い低いはあると思います。
単にレベルだけ見たいなら、行きたい学科の偏差値で比較すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

レベル? 海抜だったら、同じようなもんでしょう。


どっちも海沿いだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足をとるような回答を求めていません
即ブロックですさよなら

お礼日時:2023/02/20 18:37

大東京に隣接しているか。


ダサい大阪の隣町の水運経済の日本の旧中心との差でしょう。
人材・経済との関連でいえば、言うまでもないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私大阪生まれですがダサくはありません
町の話ではなく大学入学難易度または就職有利度のことを聞いています

お礼日時:2023/02/20 18:39

両者とも大差なく、学歴コンプレックスを持たずに済む下限ギリギリの偏差値の学校だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A