アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後期横国理工受かる人は前期旧帝非医、早慶理工に合格する実力はあるでしょうか?
高校偏差値70の非進学校で学年トップの東北医医志望の子が結局、後期横国理工に進学したので気になりました。
東北非医も早慶理工も余裕で受かる学力だった筈ですが、横国に行ったのは正直驚きでした…
受験は甘くない…

A 回答 (5件)

いや、到底不可能ですよ。


まぐれでも奇跡でも早慶は無理でしょ。
そもそも地帝と早慶では早慶の方が圧倒的に難易度が高いですよ。
やはり東京にあるというのは強いのか、単純には比べられませんが、早慶と京大は難易度的にはフラットです。
    • good
    • 2

「偏差値70の非進学校」の時点で嘘くさい or/and 意味のない質問だ、と思う。

最近うじゃうじゃ湧いてくる短命のハンドルはなぜだかこんなのばかりだ。
    • good
    • 1

>東北非医も早慶理工も余裕で受かる学力だった筈ですが、横国に行ったのは正直驚きでした…


受験は甘くない…

余裕で受かる学力が余裕で両方落ちるわけがないと思うんだけど、、、。

東北大や早慶に余裕で受かるレベルは東大に受かるレベルなので、落としても普通にもっといい大学にいくでしょ。
    • good
    • 0

どういう学校か分かりませんが、東北大学の医学科は高望みしすぎたのでは?



前期で旧帝の工学部とかなら、滑り止めで早慶の理工を受けつつ、後期は旧帝そのままにするか、確かに首都圏の学生なら横国に下げる学生もいるかもしれません。
    • good
    • 1

まあ、東北大なら受かった可能性が高いでしょうね。


早慶とかは試験科目が違うので判断し難いです。
ただし、普通に考えて、東北大の医学科にある程度の勝算があって受験するレベルであれば早慶の理工にも受かるでしょうね。
そうは言いながらも、不合格になったということは合格するだけの学力がなかったとは言えるでしょうけど、どれだけの学力不足があったのかまではわかりませんので、断定はできませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A